マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 05. 09

Wedding Anniversary

6・7日の2日間で3本の映画を観てきました。

「ラ・ラ・ランド」公式サイト→ココをクリック
images_20170507182405f58.jpeg(お借り画像)
「美女と野獣」公式サイト→ココをクリック
images-1_20170507182403569.jpeg(お借り画像)
「モアナと伝説の海」ディズニーのサイト→ココをクリック
1489746952227.jpg(お借り画像)
なんでそんなに”まとめ観”をしてきたかといいますと・・・

続きを読む »

2017. 05. 06

加地邸がまはろ庵になる日???

2017/5/4

4/22~5/14まで葉山芸術祭というイベントが開かれています。
DSCF7211_20170505222044963.jpg
芸術には縁などないマハロ家ですが・・・

続きを読む »

2017. 05. 03

まはろ庵『春のパン祭』

2017/4/30
まはろ庵から南へ2km 荒崎という風光明媚なところがあるんですが、
これからの季節は荒崎海岸のハイキングに絶好なのです。
dscf7177_20170502230318100.jpg
今日もまはろ庵に遊びに来てくれたお友達と一緒にテクテクと歩いてきましたよ。

続きを読む »

2017. 04. 30

横浜ベイサイドマリーナから海上ピクニック

2017/4/28
久しぶりに横浜ベイサイドマリーナにやってきました。
当マリーナでの大先輩N氏の愛艇「民」に乗っけてもらうためです。
DSCF7147.jpg
このヨットは船齢40年超のオセアン25ですが、
N氏のメンテナンスが良くて、今でも若々しいヨットです。(N氏も若々しい。)

続きを読む »

2017. 04. 23

Hawaii State Official Snack

オアフ島、ハレイワの名物といえば「マツモト シェイブ アイス」
このトレーナーは2013年に買ったものですが、ヘザー・ブラウンのデザインによる60周年記念モデルです。
あれから4年経つので、「M.Matsumoto Grocery Store」として開業以来もう64年も続いているのですね。
2013CIMG3988.jpg
ただ、シェイブアイスが妙に茶色なのが惜しいなぁと思っております。
本日は、このシェイブアイスの話題を・・・・・

続きを読む »

«  | ホーム |  »