マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2014. 09. 04

ジンジャーブロッサムとフラとエリエールと

マハロの散歩コースにジンジャーの花が咲く場所があるのですが、
いつ咲くか、いつ咲くかと楽しみにしていたところ、
ようやく咲き始めました。
CIMG6178.jpg
ジンジャーの花は香りが良いので有名ですが、
ユリの香りにも似て、それよりもっと甘いような愛しい香りです。

続きを読む »

2014. 07. 19

まちいっぱいのハワイアン(in逗子銀座おまつりひろば)

逗子の亀ヶ岡八幡宮のお祭りは、毎年にぎやかなのですが、
いつも通勤のバスからながめるだけで、立ち寄ったことはなかったのですが、
今年はマハロママが駅前のフラのステージで踊ることになり、
初めて見物してみることにしました。
DSC_0095.jpg
屋台がぎっちり並び、そぞろ歩きの人々であふれかえる街角に作った簡易ステージ。
とっても素朴ですが、熱気のある会場です。

続きを読む »

2014. 05. 17

カウアイ島のフラダンサーによるHULA奉納 in 鶴岡八幡宮

鎌倉の鶴岡八幡宮にやってきました。
IMGP8010.jpg
日中は別の用で横浜方面に出かけていたのですが、
4時過ぎになってやってきたのは鎌倉の鶴岡八幡宮です。

続きを読む »

2014. 04. 21

横浜大さん橋 LOVE HAWAII Collection 2014

マハロ家は、ふたりして数日前から原因不明の(でもないけれど)胃痛にやられて、
クルージングはキャンセルせざるを得なくなり、
失意の週末になってしまったのですが、
日曜日はようやく少し動けるようになったので、
葉山あぶずり港にディンギーの様子を見に行きました。
20140420DSC_0001.jpg
ヨットハーバーは若者たちで賑わっています。
こんな様子を見るとヨット界の将来に明るい未来が見えてきます(^◇^)

続きを読む »

2013. 11. 19

YMCAじゃないよ、ALOHAだよ!

日曜日(11/17)は、Full of Aloha なイベントに行ってきました。
IMGP6307A.jpgIMGP6308l.jpgIMGP6310o.jpgIMGP6311h.jpgIMGP6312a.jpg
昔、西城秀樹が、やんぐまんって歌で、Y-M-C-A の振り付けで歌ってましたが、
こちらは、A-L-O-H-A(エイ・エル・オー・エイチ・エイ♪)ですよ。

続きを読む »

«  | ホーム |  »