マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 09. 12

Nanding's BAKERYのスパニッシュロールを知ってますか?〜2017ハワイ旅行(40)

2017/6/11
安くて美味しいと評判のスパニッシュロールが看板商品の「Nanding's Bakery」のカパフル店に朝食抜きでやってきました。(正確に言うと朝食はコーヒーとマンゴーだけで済ませました。)
dscf9734.jpg
「Bakery」の文字ばかり大きくて「Nanding's」の文字が小さいですねえ!

続きを読む »

2017. 09. 10

ノースショアをホロホロ〜2017ハワイ旅行(39)

2017/6/10
バスに乗っていく先は?
DSCF9648.jpg
この車窓の景色をみれば分りますネ。
もちろんノースショアのハレイワに向かっています。

続きを読む »

2017. 09. 08

KING KAMEHAMEHA CELEBRATION ②〜2017ハワイ旅行(38)

2017/6/10
1871年、カメハメハ5世はハワイの島々を統一したカメハメハ大王の偉業を称え『カメハメハデー』を制定しました。今ではハワイ州の祝日にもなっています。
マハロ家がホノルルに滞在しているときにカメハメハデー(2017 King Kamehameha Celebration )にあたるということで、ぜひとも見学しようと思っていたのです。
DSCF9569.jpg
この日はフローラル・パレードという、ハワイの花々で飾られたフロート(山車)、ハワイの伝統的な華やかな衣装やレイをつけたパウライダー(女性騎手)、鼓笛隊、ダンサーたちがダウンタウン カメハメハ大王像前からカピオラニ公園まで練り歩くビッグパレードが朝9時からあるのです。

続きを読む »

2017. 09. 06

アロハスタジアムのスワップミート〜2017ハワイ旅行(38)

2017/6/10

3月5日に突然閉鎖されたカム・スワップ・ミートでの出店者が現在はアロハスタジアムに移動していると聞き、さっそく「アロハスタジアム・スワップミート&マーケットプレイス」に行ってみました。
DSCF9542.jpg
朝8時からの開始に合わせて早起きしてやってきましたよ。

続きを読む »

2017. 09. 05

KING KAMEHAMEHA CELEBRATION ①〜2017ハワイ旅行(37)

2017/6/9
1871年、カメハメハ5世はハワイの島々を統一したカメハメハ大王の偉業を称え『カメハメハデー』を制定しました。今ではハワイ州の祝日にもなっています。
DSCF9416_2017081821371530e.jpg
マハロ家がホノルルに滞在しているときにカメハメハデー(2017 King Kamehameha Celebration )にあたるということで、ぜひとも見学しようと思っていたのです。
この日はカメハメハ大王の像にはしご車を使って長いレイを掛ける行事(Lei Draping Ceremony)が3時から行なわれます。

続きを読む »

«  | ホーム |  »