マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 08. 01

マハロママのオアフ滞在記⑥

オアフ滞在6日目。
早朝から部屋でフェザーレイの続きを。
暑くなったらNa Mea Hawaiiに移動。
今日は本当は参加したかったラウハラの集まりがありました。
私が作りたい物は最低1ヶ月はいないとダメだって先生に言われ今回は断念しました。

IMG_2035_20150704181411da5.jpg
IMG_2043.jpg
涼しいお店でフェザーレイの作業をしながらふとバスの中でも出来るのでは?と思いつき、
ノースショアに行くことに決定。

IMG_2047.jpg
IMG_2065.jpg
IMG_2072.jpg
友達から聞いたマンゴーの木も発見出来たし、
IMG_2064.jpg
IMG_2085.jpg
閉店間際のソープファクトリーでは、私が行くなり、
もやもや〜??とお兄さんが出迎えてくれ、変な写真を、撮ってくれました。

IMG_2114.jpg
IMG_2096.jpg
IMG_2118.jpg

byマハロママ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

2015. 07. 30

マハロママのオアフ滞在記⑤

オアフ滞在5日目。
ラニカイの我が家に来年の予約金を入れに行ったのに、
おばあちゃんはメインランドに行っていてお留守。
おばあちゃんは明日帰ってくるとのこと。

IMG_1925.jpg

気を取り直してビーチへ。
昨日買った服が見事にラニカイの海の色に溶け込んでる〜!

IMG_1946_20150704172928fe4.jpg

お昼はカイルアのレトロなボーリング場へ。
IMG_1953.jpg
IMG_1966.jpg

炊き立てご飯で作ってくれるスパムむすび美味しかったです!
IMG_1961.jpg
IMG_1972.jpg

その後はハワイアンソングを歌うのに必須なファルセットボイスの出し方をキース先生に教えてもらいに行きました。
IMG_1992_20150704173104481.jpg

夜はクヒオビーチでひと踊り。楽しい夜になりました。
IMG_2018_201507041731051b2.jpg
IMG_2023_2015070417310770b.jpg

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

2015. 07. 28

マハロママのオアフ滞在記④

オアフ滞在4日目。朝はワイキキコミュニティーセンターで、
ナラニ先生のベーシックとアウアナの2レッスンを受けました。

IMG_1886.jpg

その後はカパフル通りのお気に入りの店ペギーズビックスへ。
イルカのペンダントとピアスを購入。

IMG_1898_201507041652014a8.jpg
IMG_1916.jpg

通りがかりに嵐がTV番組でアロハ買ってたお店を発見。
めまいする位の量が陳列されていて全部見るには一日かかりそう。

IMG_1895.jpg
IMG_1897.jpg

そしてカイムキのスリフトショップで足りなくなった衣料を購入。
IMG_1919.jpg

夕方はまたもやNa Mea Hawaiiで、ハワイ語入門とチャントの講座を受けました。チャントの講座では6歳から練習を始めた先生が色々な種類のチャント聞かせてくれてよい経験が出来ました。
後半はE Ho Mai の実技かあり、皆んなの声が気持ちよくお店に響きトリハダが立ちました。
そういう時は周りのマナが起きた瞬間なんだって。


IMG_1910.jpg
IMG_1912.jpg

byマハロママ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

2015. 07. 26

マハロママのオアフ滞在記③

オアフ滞在3日目は、ほぼ一日中ワードウェアハウスにあるNa Mea Hawaii でフェザーレイのホームワークをしてました。
なんか勿体無い気もする様ですが、ハワイアンミュージックの流れる中、様々なハワイに関する資料や、衣装、工芸品に囲まれて作業をしするのは特別な気分です。
それにクーラーも効いてるしね〜。

夕方からはお世話になった先生やフラシスと合流。去年ワークショップで2曲教えて下さったブレインキアさんを中心としたフラショーを楽しみ、

IMG_1823 2
IMG_1825.jpg
IMG_1849_20150704163237ff1.jpg

そのあとはロイヤルグローブに移動。
IMG_1869.jpg

ハウマーナの中で一番可愛かった高校生役の男の子が沢山踊ってくれました。一緒に写真も撮っちゃつた!!
IMG_1863.jpg
IMG_1872_20150704163308b6f.jpg
ハウマーナ公式HPはコチラ→クリック

byマハロママ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

2015. 07. 24

マハロママのオアフ滞在記②

オアフ滞在2日目。滞在費を節約の為お弁当持ちでノースショアほぼ一周路線バス車窓の旅へ。
IMG_1696_20150704100242a1e.jpg
IMG_1739.jpg
IMG_1706.jpg
IMG_1796.jpg

夕方まで時間があったので日本系のスーパーへ行ったら300円ぐらいの化粧品が高値で売られててびっくり!!
IMG_1803.jpg
IMG_1801.jpg
IMG_1802.jpg

フェザーレイのワークショップはほぼマンツーマンで英国調オネエ系の先生からじっくり教わりました。宿題やらなきゃ!!
IMG_1804.jpg

byマハロママ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

«  | ホーム |  »