マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 06. 12

ココ・マリーナのコナ・ブリューイング・カンパニー

ココ・ヘッド登頂成功のごほうびは渇いた喉をうるおす冷たいビールです!・・・・・
00CIMG4106.jpg
コナ・ブリューイング・カンパニー(ココ・マリーナ・パブ)は、
マリーナ隣接で、向こうにはココ・ヘッドが見える絶好のロケーションです。

登頂できたらビール、できなかったら水。
と決めていたので、ほんとにうれしいです(^O^)/
16IMG_4751.jpg

続きを読む »

2013. 06. 10

ココ・ヘッド(KOKO HEAD)トレイルに挑戦!

今日はココ・ヘッド・トレイルへの挑戦の日です。
今回ばかりは「挑戦」という言葉を使っても、大袈裟ではないと思ってます。
06CIMG4009.jpg
標高は370メートルですが、なんと階段数1048段を“1直線”に登るのですから、
「行ける所まで行こう。無理だと思ったら引き返そう。」という覚悟の挑戦なのです。

続きを読む »

2013. 06. 08

今日の夕食は?(ノースから戻った後は・・・)

ノースショアからワイキキに戻ってきました。
アロハタワーの近くで帆船を発見。(ちょっと不鮮明ですが分かりますか?)
73CIMG3949.jpg
この帆船は多分観光船のようなものではないかと思うのですが、
帰国後にGRACE谷部さんから次のような情報をいただきました。
「ハワイ時間13日0940時・ワイキキ沖に練習帆船海王丸が仮泊し、
翌日0855(ハワイ時)Aloha Tower 近くの埠頭に接岸しました」
本日は12日なので、帰国日である14日に来れば海王丸に会えたのですね。

海王丸が日本を出発した日、東京湾で海王丸を見かけた⇒[ココをクリック]のです。

もし、ハワイに着いた海王丸を見れたら感動的だったろうなあ

続きを読む »

2013. 06. 07

ノースショアへのバス旅(3)

Honu(亀)に出会えそうな海岸に途中下車してみました。
51IMG_4651.jpg
ラニアケア・ビーチという名前の浜のようです。
 

続きを読む »

2013. 06. 06

ノースショアへのバス旅(2)

おなじみノースショア・マーケットプレイスです。
30IMG_4615.jpg
いろんな店が集まっているので、ウィンドウ・ショッピングには最適ですね。

続きを読む »

«  | ホーム |  »