マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2013. 01. 28

バンコクの夜はまたしても船で・・・ ~タイ紀行⑭~

今日乗った5隻目の船です。
行き先はバンコクのトレンディーエリア「ASIATIQUE」です。
CIMG2663.jpg
チャオプラヤー川から見る夜景もまた素敵でした。

続きを読む »

2013. 01. 26

バンコク寺院めぐり ~タイ紀行⑬~

午後からはバンコク市内の寺院見学です。
CIMG2651.jpg
最初に行ったのは王宮(The Grand Palace)です。
1900メートル四方の壁に囲まれた218,000㎡の敷地に国王宮殿、即位式の建物、エメラルド仏寺院、宮内庁、官庁などの建物が建てられており、1782年建設とのこと。
その豪華で煌びやかな建築物には度肝を抜かれました。

続きを読む »

2013. 01. 25

船三昧の水上マーケット(ダムヌン・サドゥアク) ~タイ紀行⑫~

CIMG2375.jpg
上の写真は、下の写真をレトロ風に加工したものですが、
50年前の風景ですと言っても通用するような、(もちろん、観光客向けのものと分かってはいますが、)昔ながらの水上マーケットがあったのです。
CIMG2495.jpg
今日はそんな“水の町”をたっぷりと楽しみたいと思います。
船なんかに興味ない人には退屈な船の写真が続くかもしれませんが、お許しを(笑)

続きを読む »

2013. 01. 23

チェンマイから大都会バンコクへ ~タイ紀行⑪~

元旦の朝です。
ナイトマーケットの大通りが静まり返っています。
CIMG2333.jpg
マハロ家は本日バンコクへ移動するので寝坊はできませんが、チェンマイの街全体が寝坊しているみたいです。

続きを読む »

2013. 01. 20

チェンマイの大晦日 カウントダウンまでの過ごし方 ~タイ紀行⑩~

大晦日もようやく陽が暮れてきました。
まずはM艦長と、鉄橋を渡り、マーケットに買い出しに出かけました。
CIMG2155.jpg
向かったのは、ピン川を渡った先にある、サンパコーイ市場です。
ここは、M艦長がチェンマイ暮らしの初期の頃に住んでいたホテルの近くなのだそうです。
いろいろ思い出もあるのでしょうね。

続きを読む »

«  | ホーム |  »