マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 04. 01

リックスタイン・ビンボスタイル

皆様こんにちは。マハロママです。
かなり前なのですが、リックスタインの料理本を買ってすっかりその気になり
本に載ってるレシピの料理に挑戦するわ♪と言ってしまったのを覚えてますか?
IMGP2051.jpg

言ったからには実行せねば!と日々マハロ共々
プレッシャーを感じつつすごしておりました。(ホントかっ!?)
001.jpg

続きを読む »

2010. 03. 14

ホワイトデーのごちそうは?

ホワイトデーのご馳走にマハロは夢中です。
1268537046.gif
びっくりするほど長い手が伸びます。

続きを読む »

2010. 03. 07

「マハロパン」を作ってみました

今日も雨。
「きょうは一歩も外に出ないぞ!」と決心した我が家では、
「なんか変わったパンを作ってみようかな」とママが言うので、
「それならマハロパンを作って」とパパのリクエストに応えて、

IMGP2300.jpg
ママがジャムおじさんさながらに頑張って作ってくれました。

続きを読む »

2010. 02. 27

本格?トルティーヤ作りにトライ!

先日、日頃から親しくしている犬友のファルコン母様
(ファルコンちゃんのパパのお母さん)より最近、粉物料理に凝っている
マハロママにうってつけのトルティーヤプレス(トルティジェーロというらしい)
をお借りしたのでさっそくトルティーヤ作りに挑戦してみました!

IMGP2252.jpg

なんでも元はお嬢さんの英会話の先生のものだったのだけれど帰国する際、
なぜか置いて行ったとのことでファルコン母家の片隅に眠っていたらしいのですが
年期が入っていて歴史を感じますよね。

続きを読む »

2010. 02. 14

飽食の「ハッピー・バレンタイン」チョコケーキ

Happy Valentine’s Day! というわけで、
念願の(?)COSTCOのチョコケーキをママが買っちゃいました。
IMGP2230.jpg

でもマハロには無し。  P2140005.jpg
そんなに悲しい顔をしないでよ、マハロ

続きを読む »

«  | ホーム |  »