マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 03. 26

スーパーマーケット「Big C」(ベトナム・ホーチミン)

2016/12/31
パン工場見学ツアーが終わり、
最寄りのバス停で降ろしてもらいました。
目の前にベトナムのスーパーマーケット「Big C」があったので入ってみました。
IMG_8370_Big C Hoàng Văn Thụ
ここはBig C の Hoàng Văn Thụ店です。
すぐ後ろにan Son Nhat Hotelが見えます。



店内に、なぜかロングドレスの美女が・・・
IMG_8371.jpg

長いバインミーが売られていました。
フランスパンとしてこの長さは普通なのですが、
ベトナム人には長いフランスパンは不人気なのです。
でも“本場のパンはこんなもの”ということでスーパーではイチ押ししているのでしょうね。
IMG_8372.jpg

各種の菓子パンは非常に豊富です。
IMG_8373.jpg
IMG_8374.jpg

この半焼けのパンは「パニーニ用のパン」です。
こういうのは初めてです。
IMG_8380.jpg

バインミー・サンドイッチなのですが、
これは貧弱であまり美味しそうではないですねぇ。
IMG_8381.jpg

ちゃんと店内で焼いているんですねえ。
このあたりのところは妥協しないんですねぇ。
IMG_8382.jpg

寿司も売っていました。
並べ方が少々雑ですが、清潔そう(重要!)だし、おいしそうですよ。
IMG_8384.jpg

富士山印の、その名も「日本豆腐」ですが、
容器の形がまるで歯磨きチューブのようです。
どうやって食べるのでしょう?
IMG_8385_2017031920473513f.jpg

パン工場見学で疲れましたので、
プリンとベトナムコーヒーでひと休みです。
IMG_8386.jpg

ここから路線バスでホテルに戻ります。
IMG_8387_Tan Son Nhat Hotel近く

路線バスは、こんな風にいきなり修理が始まってしまうことがありますが、
グーグルマップの路線検索で簡単に乗るべきバスの番号が分るし、
なにより安価(5~6000ドン=30円くらい)なのがうれしいです。
IMG_8388.jpg

そして、今日乗ったバスは“素敵な音楽”が流れていました。

旅情あふれるベトナムの流行歌ですねえ。

マハロ家がバトナム一バインミーがおいしいと思っているニューラン(NHU LAN)で、バインミー・サンドイッチを買おうと思います。
IMG_8395_20170319204808632.jpg

作り置きを渡されることもあるのですが、今日は目の前で作ってくれました。
IMG_8396_2017031920481086c.jpg

パン工場見学のあとに、この店の厨房を見てみると、パン焼き窯が3台もあり、規模の大きさが良く理解できました。
IMG_8401.jpg

ニューランのバインミーは間違いなく美味しいです!
IMG_8402.jpg
ちなみに、まはろ庵のバインミー・サンドイッチはニューランの味をめざしているんです。→[クリック]


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

Big C!

ハワイならずともスーパーマーケットには興味津々。
清潔感がありのひと言に安心しました(笑)
商品も食材もよく揃っている感じですね。
ニューランのバインミーですか〜
サンドウィッチはこういう感じが美味しそうですね〜

Re: Derekさんへ

> 清潔感がありのひと言に安心しました(笑)
> 商品も食材もよく揃っている感じですね。
郊外型大型スーパーマーケットは、
ひところの日本と同じで、高成長産業ですね。

> ニューランのバインミーですか〜
> サンドウィッチはこういう感じが美味しそうですね〜
美味しくて大好きです。
しかも栄養バランスが良いので、
大袈裟でなく、3食バインミーもOKです(笑)

No Subject

お寿司も販売して吃驚ポンです。
確かに縦と横が、あまり綺麗ではありませんが・・・・
そんなことを気にするのは、日本人とドイツ人だけ
かもしれませんね!?

他の国の方は、一般的に~
規定数の通り入っていれば、それでOKでしょうから。(笑)

Re: ホノムボーイさんへ

> 他の国の方は、一般的に~
> 規定数の通り入っていれば、それでOKでしょうから。
腹の中に入れば一緒いっしょ!
というわけですかね(笑)
まあ、私などむしろそっちのほうのかんがえに近いような人間です(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/997-d72e9433

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |