マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 03. 14

ホテルはリバーサイド(ベトナム・ホーチミン)

2016/12/30
この写真は2年前にホーチミンに来たときに撮った写真です。
レトロな雰囲気が気に入って撮ったのですが、
2年後にここに泊まるとは思いませんでした。
DSCF6504.jpg
昔は本当に川沿いだったようですね。
Unknown_20170303215452212.jpeg←こんな感じ。 ↓

部屋に案内されると、
部屋のど真ん中に太い柱がド〜ン!
DSCF6505.jpg

ベッドは3人分。
DSCF6506.jpg

バスルームも広々。(なんか殺風景ですが。)
DSCF6508.jpg

しかし!
窓のあるべき所には窓がありません。
そう! この部屋には窓がないのです。
DSCF6509.jpg
なんか、イヤ〜な感じがして、部屋を変えてもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3階から2階に移動です。
DSCF6510.jpg

小さいけれど窓がありました。
DSCF6513.jpg

でも、この窓は外が見えるのではなく、バックヤード側の廊下が見えるところなのでした。
DSCF6516.jpg
でも、窓のないイヤ〜な感じがする部屋と違い、気分的に開放感があるのでした(笑)

ベッドは普通にツインベッド。
DSCF6517.jpg

バスルームは・・・あんまり広くないですね。
DSCF6519.jpg

洗面の場所も・・・ミニマムサイズですね。
DSCF6520.jpg

だって、ココは3つ星ホテル・リバーサイドですからね。
DSCF6525.jpg

部屋そのものは適度な広さがあります。
たった2泊だけですから、これで十分でしょう。
DSCF6527.jpg

エレベーターホール前のロビーは広々しています。
(無駄に広い感じもなきにしもあらず・・・)
DSCF6531.jpg

ロビーの窓から見る川の風景です。
DSCF6532.jpg

ひと休みしたら、さあ、ホーチミンの街に繰り出します。
DSCF6540_201703021945147ab.jpg
そういえばまだお昼ご飯は食べてないのです。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

窓の無い分だけ、ベッドが余計に1台設置しているとか・・・・!?
窓が無い部屋なら、まるで悪いことをした人が入る
処みたいに思えてしまうかもしれませんね。
私も部屋を変更してもらって「正解」だと思います。

まさかの・・・

まさか、本当にリバーサイド・ホテルという名前のホテルだなんて(笑)びっくりです。
リバーサイド・ビューはまさかの窓なしとは・・・。
部屋は広かったみたいですが、やはり替えてもらって正解だと思います。

Re: ホノムボーイさんへ

> 窓が無い部屋なら、まるで悪いことをした人が入る
> 処みたいに思えてしまうかもしれませんね。
まさに!そんな風に感じました。

> 私も部屋を変更してもらって「正解」だと思います。
ボーイさんには二度手間かけてしまったので、
チップをはずみました(笑)

Re: Derekさんへ

> まさか、本当にリバーサイド・ホテルという名前のホテルだなんて(笑)びっくりです。
井上陽水の歌だけかと思ったら、ホーチミンにあったのですね。

> まさかの窓なしとは・・・。
びっくりしました。値段が値段だったので、多くは期待してなかったけれど、これは想定外でした。

> 部屋は広かったみたいですが、やはり替えてもらって正解だと思います。
少し高くなっても良いからリバービューをと思ったのですが、
満室でここしか空いていませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/991-51d8cf1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |