マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 02. 26

うまいバインミーを求めて東京に

おいしいバインミーの研究のため、
高田馬場にあるバインミー☆サンドイッチに行ってみました。
DSCF7021 2
ちょうど12時頃ということもあり、行列でした。 ↓

この店はテイクアウトのみで、
食券を買って注文し、できあがるまで外で待ってるという方式です。
DSCF7022.jpg

今日は、「ベトナムハム&レバーペースト」と「牛焼肉」の2種類を注文することにしました。
DSCF7026 2

甘or辛のチリソースは無料で入れてくれます。
青唐辛子は30円だそうです。
「ベトナムハム&レバーペースト」には青唐辛子。
「牛焼肉」には辛いチリソースを入れてもらいました。
DSCF7027.jpg

厨房はかなりコンパクトですねえ。
DSCF7028 2

15分くらい待ちましたが、出来上がりはこんな感じになります。
DSCF7036.jpg

この店は「なます」が多めに入ってますねえ。
DSCF7037.jpg

まはろ庵のバインミーと比較してあーだこーだ言いながらあっというまに食べてしまいました。
DSCF7041 2

電車で移動し、来た所は?
この昭和の香りを残すこの街は北千住です。
DSCF7044.jpg

北千住まで来たのは「ハノイ&ハノイ」というベトナムカフェ&雑貨屋さんに一度来てみたかったのです。
店の造りもベトナム的ですね。イイ感じです。
DSCF7054.jpg

バインミーも食べてみたかったのですが、満腹だったので、欲しかったアルミ・ポットを買いました。
DSCF7055.jpg

さらに電車で移動して来たのは浅草・合羽橋の道具街です。
DSCF7058.jpg

今回はあまりお目当ての品物があったわけではないのですが、
いろいろ見ているだけでも楽しいものです。
DSCF7060.jpg

またまた電車を乗り継いできたのは月島。
ここはベトナム関係ではなく、ハワイ関係の店。
自称『日本唯一のポキ専門店』という「MAIKAI KITCHEN」です。
IMG_1013.jpg
IMG_1014.jpg

店内は陽気なハワイを彷彿とさせます。
IMG_1016_20170226174548d7b.jpg

もう夕方なので、POKEが残り少なくなってしまいましたが、
大好きなマグロスパイシーに、エビガーリックのポキ丼を頼みました。
IMG_1018.jpg

ご飯は2スクープ。
ポテトサラダが入っていれば、気分はハワイ!
でもPOKEの量の控えめなところだけは純日本風ですね。
IMG_1022.jpg

マイカイキッチンも食べる席はないので、
運河沿いのベンチに座って食べました。
IMG_1024.jpg
東京にあるベトナム&ハワイの店を駆け足で巡りましたが、いろいろ参考になりました。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

高田馬場にあるバインミーのお店は、ボリュームもたっぷりですね。
お値段的にもリーズナブルだし・・・・

「ハワイ」と「ハノイ」たった一文字違いですが、
どちらも堪能しているマハロさんご夫妻が~
めっちゃ素晴らしいですね。

日本でも食べられる!

日本でも「バインミー」として売っている店があるのですね。
私はフランスパンでもドイツパンでも発祥の地が何処であれ、日本人が作ったパンが一番美味しいと感じます(笑)
MAIKAIのPOKEもパンではありませんが、日本人作ということで期待できます(笑)

Re: ホノムボーイさんへ

> 「ハワイ」と「ハノイ」たった一文字違いですが、
> どちらも堪能しているマハロさんご夫妻
ありがとうございます。
ハワイはもちろんですが、
東南アジアも負けずに楽しいところです。

Re: Derekさんへ

> 日本人が作ったパンが一番美味しいと感じます(笑)
日本人の好きな食感に焼き上げるので、当然のようにおいしくなるんです。

> MAIKAIのPOKEもパンではありませんが、日本人作ということで期待できます(笑)
量は日本人サイズですが、おいしいですよ。
しかも月島ということで、ダウンタウンみたいなんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/988-1eb8d590

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |