マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 03. 10

ホイアンの街が冠水!?(ベトナム・ホイアン)

2016/12/29
夜、川沿いを歩いたら、川が溢れて道路まで冠水していました。
IMG_8159.jpg
この程度は日常茶飯事なんでしょうね。 ↓

流し灯籠が川からあふれて道路まで流れてきていました。
IMG_8160.jpg

通りに出てみると、ランタンが赤く輝いていました。
IMG_8161.jpg

きれいですねえ。
IMG_8162.jpg

みんながみんなカメラを構えていますね。
IMG_8172.jpg

夜間の光では、なかなか良い写真が撮れずに困ったのですが、
なんとかこんな感じに撮れました。
IMG_8173.jpg

今日の洪水?に恐れをなした訳ではないのですが、
夕食は旧市街ではなく、ちょっと町外れの路上店でチキンライスを食べることにしました。
IMG_8181.jpg

ブルーシートで覆った“素敵な”店内です。
IMG_8182.jpg

ここでも「生もの、生水、生野菜以外の食べ物」を基準にした結果、
こういうものを食べました。キュウリとレタスは生野菜ですが恐る恐る食べてみました。(大丈夫かな?)
IMG_8184.jpg

日本ではB級グルメなんて言いますが、ここのはC級グルメかな?
IMG_8183.jpg
ここで、現地の人の水の飲み方を見てしまいました。
大きなポリバケツみたいなところに水が貯めてあって、
そこから自分が使っていたカップでガバッとすくって飲むのです。

「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

なかなか旨そうな食事ですね。
お値段的にも、リーズナブルだったりして・・・・!?

No Subject

ランタンが浮かぶ風景は幻想的できれいですが、
現地の人の水の飲み方はいただけません、、、。
生もの、水、生野菜、、、本当に注意ですね。
パパさん、ママさんがご無事で何よりです。

Re:

> なかなか旨そうな食事ですね。
なんか衛生状態ばかりが気になって、味のほうの記憶が・・・・(笑)
> お値段的にも、リーズナブルだったりして・・・・!?
当然ですね(笑)
ただ、もしかしたら、地元価格と、観光客価格の2重設定があるかも?
・・・と、ちょっと思いました。

Re: Sa-yaさんへ

> 現地の人の水の飲み方はいただけません、、、。
やはり!看護師的にもこれはNGですよね(笑)
> 生もの、水、生野菜、、、本当に注意ですね。
初めてのアジア(韓国)で、こっぴどくやられ、
結婚後の上海で、ジクジクして、
最近は、相当賢くなりました(笑)
> パパさん、ママさんがご無事で何よりです。
ありがとうございます!
ちなみにまはろ庵のバインミーは衛生的なので、ご安心を(笑)

幻想的

ランタンがきれいですね〜
何とも幻想的で素敵です。
そんなアップの最後に、水の話が・・・
ちょっと怖いですね。

Re: Derekさんへ

> ランタン
夜のブラブラ歩きが楽しくなります。

> 水の話
現地の人は免疫が出来ているみたいで、平気みたいですね。
日本人でも大丈夫な人は大丈夫みたいですが、
私はまだ怖いです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/987-57203a1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |