マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 02. 28

トゥボン川の夜景(ベトナム・ホイアン)

2016/12/28
だんだんと暗くなってきました。
IMG_7994.jpg
赤い提灯が煌煌と灯りはじめました。 ↓

川を眺めることの出来るカフェは観光客で賑わっています。
我が家もそうしようと思うのですが、もう少し見てみようと思います。
IMG_7996.jpg

小舟は何のためにあるかといいますと・・・
IMG_7997.jpg

流し灯籠を流すために小舟に乗っていくのです。
(岸辺からでは遠くに流れていかないからです。)
IMG_7998.jpg

さらに暗くなってきました。
IMG_8002.jpg

たい焼きの店がありました。
私が気がついたのはこの店くらいでしたが、ベトナムでたい焼きは「プチ・ブーム」らしいです。
テイクアウトはTake Away と言うようですね。
IMG_8003.jpg

鳥居がありました。
なぜここに鳥居があるのか?対岸に日本橋があるのと何か関係あるかもしれません。
IMG_8004.jpg

対岸のアンホイ島(ホイアンの対岸だからアンホイ?ギョーカイ人かよ!)に渡れるアンホイ橋です。
IMG_8005-1.jpg

川面に浮かぶ流し灯籠は・・・
IMG_8005.jpg

結局、岸辺に寄って来てしまいます。
(拾って、また使っている人がいました。)
IMG_8006.jpg

入る店は散々迷ったのですが、
ここ「SAKURA RESTAURANT & COOKING CLASS」という所にしました。
IMG_8007.jpg

運良く川に面する一等席に座れました。(本当に運よかったようで、普通はこの席は予約しないと無理みたいです。)
IMG_8008.jpg

SAKURA(桜)は、ベトナム語で HOA ANH DAO と言うらしいです。
箸やスプーンがこんなに綺麗な店は、ハロン湾クルーズ以来です(笑)
IMG_8009.jpg

まずは乾杯!!
IMG_8010.jpg

料理はこれで日本円で1200円くらい。
ひと皿とってシェアしました。
IMG_8012.jpg

一日歩き回りましたので、ちょっとお疲れ気味。
でも、ホイアンの夜景を眺めてリフレッシュできました。
IMG_8011.jpg

近くでビンゴ大会(のような)ゲームをやっていました。
どんなルールなのかな?としばらく見ていたのですが、全然分りませんでした。
キレイなおねえさんが歌を歌いながらゲームを進めていくのですが、
なんともエキゾチックでしたねえ。
IMG_8023.jpg

ホテルに戻り、庭でビールを飲みました。
IMG_8024.jpg
向かいのビルで、ギターを練習している兄さんがいたのですが、
ちょうどいいBGMになりました。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

良い雰囲気!

何だかほっこり。良い雰囲気ですね〜
川沿いの夜景を楽しみながら、ゆるりと過ごせそうですね。

そういえば、ギターを練習しているお兄さんの奏でる音がBGMになっていたとのことですが、ベトナムではどんな音楽が主流なのでしょうか。
フランスの影響は大きいのでしょうか。

No Subject

めっちゃ美味しそうな料理とは対照的に~
”ちかれたよぉ~”の表情が印象的です。(笑)

2人で乾杯! まるで新婚さんの様な、
甘~い雰囲気でしょう。

Re: Derekさんへ

> そういえば、ギターを練習しているお兄さんの奏でる音がBGMになっていたとのことですが、ベトナムではどんな音楽が主流なのでしょうか。
日本の演歌みたいな歌が流行みたいです(笑)
伝統的な音楽は中国風の歌ですね。
若い人はよく分かりませんが、Kポップみたいな感じの歌が好まれているみたいです。
> フランスの影響は大きいのでしょうか。
なので、フランスの影響はまったくない気がします。

Re: ホノムボーイさんへ

> めっちゃ美味しそうな料理とは対照的に~
> ”ちかれたよぉ~”の表情が印象的です。(笑)
朝から目一杯動き回るので、夜は早い時間に眠くなってしまうのです(笑)
でも、ホイアンの夜はのんびりまったりとリラックスできました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/983-7be67451

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |