マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 02. 22

ホイアン三大名物とは?(ベトナム・ホイアン)

2016/12/28
ホテルから歩いてものの3分のところにVi Cafeというレストランがありました。
DSCF6207.jpg
店員さんのねえさんの「呼び込み」がすごくて、店の前を通った人全員が店内に呼び込まれそうな勢いでしたが・・・ ↓

店内に入ると、意外にゆったり・まったり・のんびり感が漂っていました。
DSCF6209.jpg

ホイアン三大グルメが食べられる格安レストランということで、
その名物「カオラウ」「ホワイトローズ」「揚げワンタン」を頼んでみようと思います。
DSCF6210.jpg

まずはフレッシュビール(ビアホイ)で乾杯!
一杯なんと3000ドン(15円くらい)。味も、第3のビールを飲みつけているマハロ家には何の問題もありません。
DSCF6212.jpg

これがホワイト・ローズ
ワンタンみたいなものですが、見た目から「白いバラ」という名前がついてます。
DSCF6213.jpg

揚げワンタン
酢豚みたいなものがトッピングされています。
DSCF6214.jpg

カオラウ
伊勢うどんがルーツと言われている醤油ベースのうどんでした。
DSCF6216.jpg
料理も、おいしいし、値段も安いので、『3食ここでも良いかな?』と思わせる店でした。

その後、古い街並みの見学に出かけました。
DSCF6224.jpg

地図上はメインストリートの筈ですが、
思いのほか狭い通りです。
DSCF6225.jpg

入場料を徴収する施設のうち、どこでも5施設まで入れるチケットというのを売っていて、まずはそれを購入します。(何箇所かあるのでそんなに迷わず購入できるんです。)
DSCF6229_20170217223932d38.jpg

来遠橋。1593年当時の日本人が建てたともいわれていて日本橋とも呼ばれていて、2万ドン紙幣の裏面にも印刷されている有名な橋です。
DSCF6231.jpg

どこもかしこも古い町並みです。
DSCF6250_20170217224028714.jpg

私たちはビンフン2ですが、こちらがビンフン・ホテルです。クラシックなホテルですね。
DSCF6252.jpg

コーヒー・ブレークしたくなります。
(ベトナム・コーヒーが大好きになってしまい、日本に帰ってからも飲んでます。)
DSCF6255_20170217224030af6.jpg

古い町並みはそのままに、中はお店屋さんになっているんです。
DSCF6257.jpg
DSCF6258.jpg
DSCF6259.jpg

ウェディング写真なんでしょうか?
専属カメラマンが付いてあっちに行ったりこっちに行ったりして熱心に撮っていました。
DSCF6260.jpg

なかなかオシャレな洋服屋さんなんですが、
店頭のど真ん中でお線香を焚いています。
東南アジアはどこもそうなのですが、宗教に関しては本当に熱心というか、生活に根付いているんですね。
DSCF6267_2017021722411938b.jpg
ホイアン旧市街散歩はまだまだ続きます・・・・・


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

乾杯のビールジョッキが、1杯たった約15円ですか!?
恐れ入谷の鬼子母神状態~いやいや今なら、吃驚ポンでしょう。
出てきた料理も旨そうだし、その値段を考えれば
天国みたいな場所かもしれませんね。

妻を説得し、秋の旅行先に東南アジアにある
シンガポールを選択しました。
ホテル選びをしていたら、日本の東京とさほど
変わらない金額に吃驚しています。

1杯15円でビールが!!!

いくら物価が違うといってもビールが1杯15円とは!!!
やっぱりアジアの魅力はこの価格にもあるのでしょうね。

Re: ホノムボーイさんへ

> 乾杯のビールジョッキが、1杯たった約15円ですか!?
このビールは第三のビール的なビールですね。
普通のビールは4〜50円くらいでしょうか?
おもしろいのは、飲食店で頼んでもコンビニで買っても値段は同じくらいなのです。

> シンガポールを選択しました。
東南アジアの中ではシンガポールがもっとも先進国ですからね。
隣のマレーシアにもちょっと足をのばすと安いですよ。

Re: Derekさんへ

> いくら物価が違うといってもビールが1杯15円とは!!!
このビールは第三のビール的なビールで、特に安いのです.
普通のビールは4〜50円くらいです。

> やっぱりアジアの魅力はこの価格にもあるのでしょうね。
発展途上国は年々物価が上がってくるので、
今のうちに行っておこうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/981-8a3674fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |