マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 02. 06

森山神社土曜朝市一日中でまはろ庵のバインミー・デビュー!

小さなパン屋まはろ庵
葉山「森山神社土曜朝市一日中」に出店してきました。
IMG_0286.jpg
朝市なのに一日中ということで、仕込みのほうもタイヘ〜ンでした(笑) ↓

場所は葉山の「モリヤマ神社」。
「森戸神社」は有名なのですが、モリヤマ神社はマイナー=地元密着型神社で、
場所は、御用邸からちょっと陸側にすすみ、鴫立亭の脇を入った所にあります。
IMG_0287.jpg

参道脇にお店が準備中。
まはろ庵は、今日は電気を使いたいので、一色会館の近くにしました。
IMG_0284.jpg

この日は、日差しが強く、この時点では日陰だったのですが、
だんだん日が当たってくると暑くなってきてしまい、急遽テントを張りました。
IMG_0281_201702051019434d1.jpg

ベトナム仕込みのバインミーの、
具の材料をずらりと並べ、注文の都度作ります。
すごく沢山の具をギューギューと言って良いくらいに挟むのです。
IMG_0280.jpg

冬といえばあったかいスープですね。
スープのほうはマハロパパの担当です。
IMG_0282.jpg

バインミーは、直前にオーブントースターで焼いて、
パリパリの状態で提供します。
IMG_0279.jpg

レタスもたっぷり、
新鮮なパクチーも入ります。
(辛さはお好みで調節しますし、パクチーが苦手な人は抜きにします。)
IMG_0278 2

輪切りにするとこんな感じ。
如何に具が詰まっているか分るでしょう?
IMG_0276.jpg

こうやって、紙に包んだままガブリと食らいつきます。
IMG_0277.jpg

おかげさまで、午後早い時間にバインミーは完売!
(ありがとうございます。)
メイン商品が無くなったので、ベトナムプラ籠、ジャム、山型食パンなどを並べてのんびり営業(笑)
IMG_0275.jpg



ところで、
九州の久留米市にあるキムラヤのまるあじというパンは、地元では有名なんだそうですね.
表面のサクサク生地が病み付きになるそうです。
IMG_0289.jpg

ただ、このたび91年の歴史に幕をとじることになったそうです。
地元では惜しむ声が多く、
たまたまご近所の久留米出身の方からこのパンをいただいたのです。
IMG_0290.jpg
でも、もう食べられないのでしょうか?


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

お疲れ様でした

お邪魔しました。
美味しかった♪ 楽しかった♪
時間が許せばもう少しお手伝いしたかった♪

マハロ家のパワーを頂きまして、無事に面接終了。
見事採用になりましたよ。

ありがとうございました(#^^#)

バス

以前、行こうと場所を調べたのですが、バスに乗らないと行けないので断念しました。逗子のマルシェは駅から歩いて行ける距離なので、またそちらへ行ってみたいと思います。

No Subject

おおおおお・・・・
ベトナム直伝の「バインミー」ですね。
これぞお正月旅行の成果を、発揮出来た
場だったことでしょう。
ガブリと一口~「まいう!!!」みたいな。

Re: Sa-yaさんへ

> 見事採用になりましたよ。

絶対大丈夫とは思ってましたが、
よかったですね。おめでとうございます。
でも、つかの間の充電期間。
また忙しくなりますね。

Re: イズラーさんへ

> 逗子のマルシェは駅から歩いて行ける距離なので、またそちらへ行ってみたいと思います。
またこんど遊びにきてください。
お待ちしています。

Re: ホノムボーイさんへ

> これぞお正月旅行の成果を、発揮出来た場だったことでしょう。
かなり評判良かったので、
苦労が報われたなあと思っています。

朝市なのに・・・

朝市なのに一日中。
その言葉に・・・
お疲れ様です!

Re: Derekさんへ

> お疲れ様です!
ありがとうございます。
疲労困憊でした。
でも、充実感でいっぱいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/974-cd586b29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |