マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 01. 29

帰港の日の朝(ベトナム・ハロン湾)

2016/12/26
ハロン湾クルーズ最終日の朝です。
夜明け前に目が覚めてしまいました。
DSCF5823.jpg

相変わらず回りには多くのクルーズ船が停泊しています。
DSCF5825.jpg

それにしても、すべてが眠っているような静かな海です。
DSCF5827.jpg

少しずつ明るくなってきて、
DSCF5829.jpg

近くの船ははっきり見えるようになってきました。
DSCF5831.jpg
そろそろベトナム太極拳が始まります。 ↓

サンデッキに出てみると『誰もいない!』
と思ったら、すぐにインストラクターの船員さんが出てきました。
DSCF5830.jpg

今日は昨日より動きが進化してる気がします。
IMG_7501.jpg

昨日はラジオ体操第1だとしたら、
今日はラジオ体操第2みたいな感じかな?
IMG_7504.jpg

ともかくついていくのがやっとの状態でしたが、
なかなか楽しい体験でした。
IMG_7506.jpg
体を動かすと、お腹も空いてきます。

でもやっぱり、多くは食べられませんね。
DSCF5836_201701242137546d3.jpg

まずはコーヒーと、フルーツと、ヨーグルトをいただきます。
DSCF5835.jpg

あとは、フォー・ボー(牛肉のフォー)をいただきました。
ちなみに鶏肉の入ってるのはフォー・ガーです。
私はお皿の隅に載っているライムを絞ってさっぱりと食べるのが好きです。
赤いとうがらしは、すこし辛みが汁に溶けたら出してしまいます。
DSCF5837_20170124213755591.jpg
今日は帰港の日です。お昼頃にはTuan Chau Islandの桟橋に着く予定です。

「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

幻想的です!

朝靄でしょうか。
朝霧でしょうか。
幻想的で素敵ですね〜

No Subject

神秘的なハロン湾の表情ですね。
そんな中で、ベトナム太極拳&素晴らしい朝食と・・・・
さぞ、美味しかったことでしょう!!!

Re: Derekさんへ

こんな景色がみられるのも、クルーズならではです。
でも、こういう雰囲気を写真で撮るのは難しいんです。
今回は、無風で船がまったく揺れないのでまあまあの写真になりました(笑)

Re: ホノムボーイさんへ

普段だって、朝は少し体を動かしてから朝食にすれば
おいしく食べられるんじゃないかと思います。
(なかなかできないことではあるんですが・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/969-19cb62c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |