マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 01. 17

ハロン湾の朝の風景(ベトナム・ハロン湾)

2016/12/25
雲が低く垂れ込めた、朝のハロン湾です。
DSCF5558_201701072233373cd.jpg
寝ぼけたような風景ではありますが、
こういうもやもやした朝の海の景色って結構好きです。 ↓

6:15からTai Chi(太極拳)classがあるということで、参加してみました。
ベトナム式の太極拳があるのでしょうね。
DSCF5571.jpg

Tai Chiは=太極拳はやったことはないので、先生のやるとおりにするだけです。
IMG_7353.jpg

このあたりは柔軟体操ですが、だんだん太極拳風の動きが入ってきました。
DSCF5569.jpg
食事前の良い腹ごなしになりました。

この聖火台みたいなものはエンジンの排気口になっています。
向こうにいる人たちは中国からの船客です。彼らは自国の太極拳をやってました。
DSCF5575.jpg

昨日乗ったカヤックがここに置いてありました。
DSCF5574.jpg

錨を揚げて出航です。
DSCF5577.jpg

小さな岩の横を通過していきます。
DSCF5573_20170107223341679.jpg

夜の漁からの帰りのようです。
海老なんかが採れたのだと思います。
DSCF5579_20170107223429dc7.jpg

朝食は7:00から
コーヒーがおいしいのもうれしいです。
DSCF5586.jpg

ベトナムの朝といえばフォーですね。
フォーがおいしければ、他に何もいりません!
DSCF5580.jpg

食休み後、テンダーボートで出発です。
DSCF5587.jpg

別の一回り小さな船に近づいていきました。
IMG_7354.jpg

緑のセーターの人がこの船の船長です。
DSCF5588.jpg

キャビンはなかなかウッディーな造りです。
IMG_7359.jpg

ペンダントライトはエキゾチックですね。
DSCF5592.jpg

1時間程進んだところで、別のテンダーボートに乗り移ります。
IMG_7374.jpg

さらに乗り換えるボートがこれ。
今はFRPで造られていますが、この平べったい洗面器みたいな船が、
竹かご舟(Bamboo boat)なんです。
竹かご舟は、昔は竹かごの網目を牛のふんや樹液でふさいで作ったそうで、
普通の木で造るよりも軽い船体が造れたことでしょう。
IMG_7377.jpg

2本のオールを前向きで漕ぐのが、この地のやり方なんですね。
DSCF5614.jpg
この舟で巡るのが「水上生活村」です。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村
にほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

朝から太極拳とは・・・・
ゆっくりとした動きは「有酸素運動」なので、身体の
健康志向の人には打って付けでしょう。
身体を動かしたあと、コーヒーと野菜がたっぷり
入ったフォーは最高でしょう。

ベトナム太極拳

ベトナムにも太極拳があるのですね。
こうした運動の後に朝食というのがこちらの習慣でしょうか。
運動の後の食事は美味しいでしょうね(笑)
それにしてもこれだけの船の間に漁船が見えますから、やはり漁場でもあるのですね。
大好きな船にたっぷりと時間を取れて、いい旅だったようですね!

Re: ホノムボーイさんへ

> 朝から太極拳とは・・・・
ゆっくりとした動きの太極拳は、
朝の運動として最高かもしれません。
どこかで習ってもいいかな?と思いました。
その後の食事が美味くなります。

Re: Derekさんへ

ベトナムの人は、太極拳をしますね。
でも、若い人はジャズダンスみたいなのをやってましたね。
私は「船オタク」なので、たっぷり船に乗れて最高でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/963-2908f28b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |