マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 01. 15

船上クリスマスイヴ・ディナー(ベトナム・ハロン湾)

2016/12/24
船上で迎えるクリスマスイヴ。
IMG_7335.jpg
タイやベトナムでは(他の国は知りません。)クリスマスと大晦日は、ホテル主宰のガラディナーが開催されることがあり別料金が徴収されます。
ペリカン号QN6800でもガラディナーが開催されます。やはり別料金でした。 ↓

回りの海上にはたくさんのクルーズ客船が錨泊して、にぎやかそうなパーティーが開かれているらしく、大きな音で音楽がきこえてきます。
DSCF5538.jpg
DSCF5536.jpg

ペリカン号QN6800でもガラディナーが始まりました。
DSCF5547.jpg

このテーブルクロスは何の形かわかりますか?
ペリカンクルーズ社のマークをかたどっているんです。
IMG_7348.jpg

クルー扮するサンタさんも登場し、クリスマス気分が盛り上がりますね。
(ペリカン号の乗組員は数が限られているので、何でもやっちゃうクルー達です。笑顔を欠かさず、一生懸命やっている姿には頭が下がります。)
IMG_7349.jpg

野菜や果物を使ったクリスマス飾りです。
IMG_7339.jpg

写真では良くわかりませんが、スイカのランプです。
表面を細工して、中をくりぬいて、ろうそくを灯しているのです。
IMG_7337.jpg

ごちそうもたくさん並べられています。
IMG_7347.jpg

ベトナム名物生春巻きです。
IMG_7346.jpg

のり巻き寿司もありました。
IMG_7345.jpg

これはケーキですね。
ベトナムのケーキは、このケーキばかりではなく、とてもカラフルで凝った形のケーキが多くて、しかも美味しいです。
IMG_7344.jpg
この日は食べるのに忙しくて、写真はこれだけです。
これ以外にも魚介類のBBQなども出て来て、ほんとうに料理を堪能できました。

後刻、3階デッキでパーティーがありました。
船客もさることながら、ベトナム人スタッフがベトナムの音楽にノリノリで踊っていました(笑)
DSCF5556_201701061803456f5.jpg
マハロ家は、疲れたので早めに船室に戻り、ハロン湾のクリスマスイヴの夜は更けていったのでした。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村
にほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

わ~~~~オ!!!
素晴らしい料理の数々が並んでいますね。
これぞクリスマス・パーティと言った感じかもでしょう。
乗組員さん達も、お客さんを”おもてなし”する
とこは「流石」の一言です。
めちゃめちゃ美味しくて、そしてめちゃ楽しい夜を
過ごされたことでしょう。

船上のメリークリスマス!

停泊している船の灯りが見事なイルミネーションになっていますね。
ちょっと控えめなツリーとは反対に、料理は盛大ですね(笑)
夜の海に点る灯りが素敵です。

Re: ホノムボーイさんへ

客船の上でクリスマスなんての初めてのことだったので、
とても思い出深い夜になりました。
見るもの聞くものすべてが珍しくて、楽しかったです。

Re: Derekさんへ

> 夜の海に点る灯りが素敵です。
そうなんです。夜の海はすばらしい眺めでした。
翌朝の夜明けの景色も良かったですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/962-08df69d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |