マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 01. 11

クルーズはじまる(ベトナム・ハロン湾)

2016/12/24  
道の渋滞で港に着いたのは12:30
今回お世話になるのはペリカン号3隻を擁するペリカン・ハロン・クルーズ社です。
DSCF5332.jpg
Expediaで予約したのですが、早めの予約でクリスマスにもかかわらず比較的安くできました。


結婚式のパーティーなんかもできるようです。
DSCF5336.jpg

乗船時間は13:00。
その前に記念写真をパチリ。
IMG_0477.jpg

どの船に乗るのか直前まで分らなかったのですが、この「QN6800」のようです。
DSCF5337_20170105142113f8f.jpg

乗船後、スタッフの紹介とパーサーによるブリーフィング、そしてクルーズの前途を祝しての乾杯の後、
それぞれの客室に入ります。
DSCF5531_201701051421153ba.jpg

わたしたちはつきあたりの右舷側の208号室です。
DSCF5532_20170105142235810.jpg

ベッドはデ〜ンとダブルベッド。
DSCF5345_201701051422316bc.jpg

船首側にバルコニーがあります。
バルコニー付きの船室は右舷側の208号室と左舷側の207号室のみです。
なにしろRoyal Suite Ocean View Cabinですから(^∇^)ノ
DSCF5347_20170105142232fa0.jpg

バスルームです。広さも十分です。
DSCF5533.jpg

バスタブも普通の大きさがあり、とても船とは思えません。
ただひとつ普通と違うのが、環境保護のためにペーパーだけは流さず、くず入れに入れなければならないということ。
DSCF5360.jpg

フルーツと水のみならずワインもロイヤルスイートには置かれていました。
ちょっと恥ずかしかったのですが『ワインはサービスですか?』とスタッフに確認してしまいました。
(私たちは、自室で少しずつ飲みましたが、隣の207号室のニューハンプシャーからのご夫婦は、レストランに持ち込んで飲んでいたのですが、これってマナー違反じゃないのかな?)
IMG_7332.jpg

クリスマスプレゼントとカードも置かれていましたが、
こうした心のこもったサービスがうれしいですね。
DSCF5366.jpg

バルコニーのすぐ下には船首デッキが見えます。
DSCF5352 2

隣のQN6900は同型船のようです。
DSCF5355.jpg

船室は1階と2階で全22室。
2階後部がメインサロン(食堂)、1階後部がレセプション。
3階屋上は多目的に使うデッキになっています。
DSCF5899.jpg

船の全長は45m(約140フィート)
今はなき帆船・海星くらいの大きさです。
DSCF5900.jpg

13:00に出航したのですが、後ろを見ると続々と出航していきます。
ハノイから車で4時間ということで、出航スケジュールとしてはこの時間に限られてくるのですね。
DSCF5369 2

出航してすぐ、ハロン湾独特の奇岩が次々に見えてきました。
DSCF5378.jpg

しばらくしてランチタイムです。
船らしく、海老に牡蠣に魚にと魚介類が多いです。
(クルーズ客船には朝昼晩3食付きなのですが、ついつい食べ過ぎてしまいますね。)
IMG_7321.jpgIMG_7323.jpg

IMG_7324.jpgIMG_7327.jpg

IMG_7328.jpgIMG_7329.jpg

そうこうするうちにも、次々に奇岩の間を抜けて船は進みます。
DSCF5386.jpg

このあたりで一旦アンカリングするようです。
DSCF5383.jpg
クルーズプログラムによれば、Luon Caveという場所を訪問するようです。(「ようです。」と書いたのは、パーサーのベトナム訛りの強い英語が聞き取りにくく、イマイチ理解できないのです。部屋にスケジュール表があるので、結局はそれを読んで確認することになりました。)
Bamboo boat に乗るか Kayak に乗るか選択できたので、
迷わず我が家はKayakに乗ることにしました。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村
にほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

我が家との旅行と違って豪華なホテル(客船)、
そして超豪華な食事内容に吃驚ポンです。
こんな食事なら、痩せられる筈も無いでしょうね!!!

ホノムボーイさんへ

>こんな食事なら、痩せられる筈も無いでしょうね!!!
しかし、気を緩めるわけにはいきません。食あたりでもした日には、げっそりと痩せてしまいますから。(笑)

いいですね〜

クルーズでクリスマスですか、いいですね〜
私の夢は“Pride of America”でハワイ周遊です(笑)

Re: Derekさんへ

> 私の夢は“Pride of America”でハワイ周遊です(笑)
そうですねえ〜。
私もそれはやってみたいことのひとつです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/960-641974ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |