マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2017. 01. 05

寒い日本を脱出(ベトナム・ハノイ)

2016/12/23より2017/1/2まで、
ベトナム旅行に行ってまいりました。
IMG_0829.jpg
年末はタイ、ベトナム、台湾と3年続けて東南アジアに出かけているのですが、
2年前のベトナムはホーチミン一都市だったので、今回は北のほう、特にハロン湾を訪ねてみたくて、
再びのベトナム旅行となったのです。 ↓

行きのフライトは成田発10:00ハノイ着13:25
日本/ベトナム間は時差2時間なので、実質5時間25分の飛行時間です。
DSCF5208.jpg

ターコイズブルーの機体色にゴールドの蓮のマークが印象的なジェット機です。
DSCF5225.jpg

CAさんもベトナム民族服であるアオザイの制服です。
(日本の着物と違い、町なかでもアオザイは見かける事が多かったです。)
DSCF5217.jpg

前に座席のない、珍しく広い座席に座れました。
今回は普通にツアー会社に手配してもらっていて、
座席は前もって指定できなかったのですが、ラッキーでした。
DSCF5216.jpg

ランチは、鶏のワイン煮パセリバターヌードル、海老のマリネパパイヤと豆もやしのサラダ添え、フルーツ盛り合わせ、パンにレアチーズケーキ。
結構おいしかったです。
でも、昼食のせいかビールがなかった(ワインはあり)のだけが残念!
DSCF5218.jpg

ハノイ・ノイバイ国際空港です。
ここからハノイの都心部までは車で1時間くらいですので、
ちょっと遠いといえば遠いですね。
IMG_7208.jpg

ここがハノイでの宿。アンティークホテルという名前です。
しかし、予約ではGIA BAO GRANDという名前だったので、
違うホテルに連れてこられてしまったと焦ったら、
なんと1ヶ月前にホテル名が変わったとのこと。
DSCF5317.jpg

クリスマスの飾りで少し華やいでますが、
ここはいわゆるビジネスホテルですね。
足の便はいいです。
DSCF5316.jpg

普通の広さの室内に、
普通のツインベッド。
わたしら一般人にはお似合いでございます。
DSCF5232_201701022022340ee.jpg

なぜかバスルーム内が見える窓があります。
もちろんカーテンは閉めっきりになります(笑)
DSCF5237.jpg

バスタブは十分な広さがあります。
DSCF5233_20170102202300f0f.jpg

洗面ボウルは日本ではあまり見ないタイプですね。
DSCF5234.jpg
この部屋には1泊だけして、
翌朝早くここを発ちます。
さあ、とりあえずハノイの街に飛び出そう!


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

おかえりなさい!ハノイ旅行記楽しみにしていました。
機内食、おいしそうですね。すごく豪華じゃありませんか?!
ビールがないのはちょっと残念ですね。せっかくだからサイゴンビールや333ビール飲みたいですよねぇ。
ハノイの街を楽しみにしています!

No Subject

マハロパパさん、お帰りなさい!
この数カ月、ペットの介護で
どこにも出かけることが出来ないので
パパさんの旅行記、楽しみにしています!

Re: ruriさんへ

> サイゴンビールや333ビール飲みたいですよねぇ。
> ハノイの街を楽しみにしています!
ハノイにはハノイビールというビールがありましたよ。
そして、さらに驚きのビールがあるのですが、
その件は次の記事にて・・・・

Re: Lilikoi さんへ

> この数カ月、ペットの介護で
> どこにも出かけることが出来ないので
そうらしいですね、良くなるといいですね。

> パパさんの旅行記、楽しみにしています!
ありがとうございます。 がんばります。
(一応、2回更新を目標にしているのですが・・・)

No Subject

お帰りなさ~~~い。
年末年始の11日間の海外旅行は、暖かく
楽しいものだったと察します。

事前に座席を予約出来ないのに、一番前の席とは・・・・
めちゃめちゃ縁起が良い、旅行出発になりましたね!!!

Re: ホノムボーイさんへ

> 事前に座席を予約出来ないのに、一番前の席とは・・・・
> めちゃめちゃ縁起が良い、旅行出発になりましたね!!!
しかも、窓口では「隣同士の席のほうが良いですよね?」と聞かれていたので、
「ともかく隣にさえなってればいいや!」と思っていたので、
びっくりでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/956-53195aad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |