マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 12. 23

ベトナムに行ってきま〜す!

週末からベトナム旅行に行きます。
IMG_0403.jpg
ここ数年、年末は東南アジアのパターンになっているのですが、値段の問題もさることながら、東南アジア独特の“ゆるさ”にはまっているというのが一番の理由です。

2年前のベトナム旅行は、ホーチミン一か所にとどまりましたが、今回は、ハロン湾、ハノイ、ホイアン、ホーチミンと、北から南へ縦断するルートをとります。
14290030_1094061233975716_5159494792211626456_o.jpg
特に、ハロン湾では“ジャンク船”風の帆を張って走る客船に乗り、二泊三日のクルーズを楽しみます。マハロママが奮発して特等の船室を予約してますので、今から楽しみなのです。
pelican-cruise-01-245x150.jpg
帰国は正月明けになりますので、来年のブログはベトナム旅行記が続くことになります。ベトナムに興味ある人もない人も、お目汚しになるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。
それでは、ちょっと早いですが、良いお年を!

「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

年末・年始は寒い日本を離れ、暖か~い南の島を
目指すと言うことですね。
素晴らしい旅行、そして素敵な思い出をいっぱい
つくってきてください。
行ってらっしゃ~~~い。

No Subject

行ってらっしゃ~い♪
楽しんできてくださいね。
お土産楽しみにしてます、、じゃなかった、お土産話、、楽しみにしてます(#^^#)

No Subject

マハロパパさん、年末年始はベトナムなんですね!
私も2年前にベトナム行った時はホーチミンだけで、しかもツアーでゆっくりできなかったから、近々行きたいなって思っています。
ハロン湾のクルージングなんて素敵!
旅行記楽しみにしています。

ホノムボーイさんへ

南のホーチミンは今の季節でも蒸し暑いのですが、北のハノイは日本の秋のような良い加減の気候です。今はハロン湾の海上なので、ちょっとひんやりしてます。

sa_yaさんへ

はい!お土産もお土産話しも持って帰るから(期待しないで)待っててくださいね(^_-)

ruriさんへ

ハロン湾は、そこに行くまではちょっと遠いのですが、絶対おすすめです。ちなみに我々はハロン湾は2泊3日のコースで楽しんでおります。

ベトナムでしたか!

ベトナムにいらしてたのですね〜
ゆっくり楽しんで下さいね!

今年もあっという間に・・・
不定期ブログにつきあって頂きありがとうございました
来年はもう少し、アップを増やせるようにがんばります(笑)
来年もよろしくお願い致します。

今はベトナムの古都ホイアンにおります。今日はあいにくの雨ですが、その分食べる方に情熱を傾けております(^。^)
来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/955-635cadfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |