マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 12. 06

(まはろ庵に)新兵器配備!

2016/12/3
お昼の賄いはカニカマ・サンドです。
IMG_0272.jpg
なにしろ今日はスライスした食パンがたっぷりあるのです。
その理由は・・・・・ ↓

まはろ庵に、こういうマシーンが届きました。
ハクラ精機という一般的にはまったく知られていないメーカーなのですが、
IMG_0253.jpg

業務用パンスライサーの専門メーカーなのです。
この製品は、AT700という1枚切り手動スライサーで、
一番シンプルなタイプだと思います。
IMG_0256.jpg

さっそく使ってみることに。
IMG_0260.jpg

耳の部分を切ってみます。
IMG_0261.jpg

スパッと切れました。
IMG_0262.jpg

切り口もこんなにきれいです。
IMG_0263.jpg

次々に切っていきます。
IMG_0264.jpg

厚さをこの目盛りでミリ単位で調節できます。
IMG_0268 2

いろいろ厚さを変えて切ってみました。
IMG_0266.jpg

一番薄くすると、こんな風に切れました。
サンドイッチだとしてもこんなに薄く切ることはないでしょうね。
IMG_0267 2
プロ仕様のマシーンなので、
お値段も一般向けではないのですが、
8枚切りとか6枚切りとかの規格どおりだけじゃなく、
どんな厚さにも対応できると思います。(…というか、色々やってみたいな!)


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

さすがは”プロ仕様のマシーン”でしょう。
切った面がズグズグしていないので、見栄えも
めっちゃGOODです。
まるで切れ味最高の包丁で切った、お刺身の様に~
素材を最高の状態に保ったまま口の中に消えますね。
お値段がちょっと高めでしょうが、その甲斐も
あることでしょう。

Re: ホノムボーイさんへ

> さすがは”プロ仕様のマシーン”でしょう。
やはりモノが違いますね。

> まるで切れ味最高の包丁で切った、お刺身の様に~
切り口がきれいですよね。

> お値段がちょっと高めでしょうが、その甲斐もあることでしょう。
それが問題なのですが、
クリスマスプレゼントということで・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/952-210342b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |