マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 11. 30

衝動買い・・・じゃないよ!

自宅からまはろ庵に向かう途中に、中古ボートを扱う店があるのですが、
ある日シーカヤックが2艇並べて売られているのに気付きました。
DSCF5130.jpg
黄色と水色のシットオン(Sit on)カヤックです。


8万円という金額は安いのか高いのか?
遠目に見ただけでは分らないので、
とりあえず話だけ聞くことにしました。
DSCF5129.jpg
近くから見て気付いたことは、
このカヤックは普通のカヤックではなくて、
HOBIE KAYAK(ホビー・カヤック)の足漕ぎカヤックだということです。

この黒い部品がMirage Drive (ミラージュドライブ)という足で漕いでフィンを動かして推進力を生み出すものです。
DSCF5131.jpg
実は普通のカヤックであれば8万円という金額に魅力は感じなかったのですが、
Mirage Drive (ミラージュドライブ)付きということならとっても安いんじゃないかと思い始めました。

そう考えた人は私以外にもいたようで、
問い合わせが何件もあったそうですが、
私が手を挙げたのがちょっと早かったみたいで、
「即決」しちゃいました。

・・・もしかして衝動買い?・・・

いいえ、実は足漕ぎカヤックは以前から興味があって、
欲しいと思っていたものの、価格が高くて手が出なかったのです。
だからこの売り物は「渡りに船」だったのです。
いえ、「渡りにカヤック」かな?



道路から見ているだけでは気付かなかったのですが、
この中古ボート屋さん、
奥にはこんな建物が建ててありました。
DSCF5133.jpg

中に入るとこんなすてきなカフェになっていました。
DSCF5132.jpg

このテーブルもすごく好きです。
IMG_0220.jpg

おいしいコーヒーを淹れていただきました。
IMG_0225.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけで、不具合のあった箇所の修理もしてもらって、
数日後、いよいよ引き取りの日がきました。
2艇がきれいに重ねられて私を待っていてくれました。
IMG_0227.jpg

屋根に乗っけてまはろ庵まで運んできました。
万が一にも崩れ落ちたら大変なので、
ソロソロとスローに運転してきましたよ。
IMG_0230.jpg

とりあえず庭の隅に置きました。
いずれキチンとしたラックを作って置くようにしたいと思います。
IMG_0232.jpg

ミラージュドライブのシステムをならべてみましたが、
ズッシリとゴツイ代物ですね。
IMG_0235 2
早く乗ってみたいですねえ。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ


シーカヤックは乗りたいけれど、
ハワイと違って日本のクリスマス・シーズンは、
ちょっと寒い!
IMG_0184 2
スポンサーサイト

COMMENT▼

足こぎ

考えてみれば合理的な設計。足こぎカヤック、楽しそうですね!

2艇?

奥様といっしょに楽しむということでしょうか。
いずれにせよ、忙しくなりますね。

No Subject

来春はこの2艘に乗って、ご夫妻でお出掛けですね。
足が疲れたら手で、また疲れたら足で~
交互に使えば、有酸素運動にもなるし・・・・
「メタボ対策」には、持って来いみたいでしょう。

衝動買い?

衝動買いに近いでしょう(笑)
でも狙っていたところに、掘り出し物!
きっと運命でしょう。
早く乗りたいですね!(笑)

Re: クリリンさんへ

> 考えてみれば合理的な設計。
スクリュー式よりもいいような気がします。
実際にやってみるのが楽しみです。

Re: イズラーさんへ

> 奥様といっしょに楽しむということでしょうか。
そうですね。カヤックをやるのに、ひとりというのは寂しいものです。

> いずれにせよ、忙しくなりますね。
「自業自得」ですね(笑)

Re: ホノムボーイさんへ

> 足が疲れたら手で、また疲れたら足で~
バランスよい運動ができるかもしれません。
疲れが少なければ行動半径も広がると期待してます。

Re: Derekさんへ

> 衝動買いに近いでしょう(笑)
ピンポ〜ン!

> 掘り出し物!
> きっと運命でしょう。
そう思っています。
初漕ぎが楽しみです。

No Subject

買っちまった!

て感じかな?

車に積んで 仙台にお出で下さいね

Re: フェニックスさんへ

> 車に積んで 仙台にお出で下さいね
カヤックで松島巡りも楽しそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/951-8647074d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |