マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 12. 27

いちねんがたったよ!

今日で今のお家に来てちょうど1年たったんだ。
その前は『サンディ』って名前をつけてもらってもなかママのお家
沢山のコッカーのお友達と暮していたんだよ。
10083376491_s.jpg

パパとママがこの写真をCATNAPっていうお家のない犬や猫の
新しい家族を見つけてくれる人たちのHPで
僕のこの写真を見てピン!ときて、連絡をとってくれたんだ。
だからもなかママが撮ってくれた写真はとっても大事なんだよ。
それにしてもパパとママはお互い内緒でHPを見てたのに
僕のことを気にかけていたんだから運命かもしれないね。
その後、もなかママのお家の近くで初めてパパとママ、
それからクロ君と会ったんだ。
ママとパパは僕とクロ君がケンカしないか心配だったんだって。
IMGP1936.jpg
クロちゃんはそれまでウサギ以外の動物に会ったことがなかったから
僕のこと仲間だと思っていたのかちっとも怖がらなかったし
とてもあたたかくって小さいからすぐに仲良くなれたよ。
他にも僕を家族にしたいという人がいたからそのあとCATNAPの人たちが
どうしたら僕が一番幸せに暮らせるか相談して
その結果、今のパパとママのお家に来るのが一番だって決めたんだって。

初めて新しいお家で過ごす大晦日、紅白歌合戦を見ながら
僕はパパにだっこされてイビキをかいちゃた。
1_20091227182902.jpg
用意してあったベッドも前のお家で使ってたのと一緒で安心してねれたよ。
2_20091227182901.jpg
シャンプーはあまり好きじゃないけどコッカースパニエルは皮膚病になりやすいから
パパ達に心配かけないよう頑張ってるよ。
3.jpg

実はクロちゃんのお家に入るのが大好きで、
この日もすんごく怒られてケージにとじこめられちゃった。
4.jpg

2月頃の僕。お家にもパパママにもすっかりなれて余裕の顔でしょ?
5.jpg

3月。初めてママがトリミングに連れて行ってくれたんだけど、
ママのオーダーですっかり女の子みたいになっちゃったよ。
6_20091227182934.jpg

4月頃から葉山のドッグヤードに行き始めたんだけど
最初は他の子が怖くって吠えてばかりいたんだ。
でも、今では友達もいっぱい出来て新いり犬の世話役をするほどすっかり馴染んだよ。
7.jpg

パパは海で遊ぶのが大好きで僕をいろんな船に乗せてくれるんだけど
この船は和船カヌーでとってもゆれて恐かったのを覚えてよ。
8.jpg

5月にはママもだんだん僕の手入れにも慣れてきて、
ゴールデンウィークに初めてのお家でのトリミングに挑戦したんだ。
だんだん上手になってきてるみたいだよ。
9.jpg

お休みの日はよく横浜の僕の船クサンチッペ号に乗りに行ったよ。
10_20091227182933.jpg
すごくいい船だったんだけど、ちょっとでも波の高い日は乗れなかったんだ。
11_20091227183003.jpg
マリーナでのんびりおやつを食べるのもわるくないけれど
12_20091227183003.jpg
あんまりそんな日ばっかり続いて海に出れないものだから
パパと相談して違う船にしたんだ。
その船の話はまた今度くわしく紹介するね。
13_20091227183002.jpg

6月の梅雨の季節、雨のお散歩のスタイルなんだけど、なんだかおかしくない?
14_20091227183002.jpg

梅雨が明けると暑い夏、サマーカットをしてもらったんだけ、
いくらなんでも寒そうじゃない?!
15_20091227183002.jpg

パパのお友達のナカムラさんのヨットでクルージング。
デッキの上はスリル満点だよ!
16_20091227183042.jpg

今年は海で友達のファルコン君と沢山およいだんだけど、
お家でも水泳の特訓をしたよ。
でも顔を水につけるのは苦手だなぁ。
17_20091227183042.jpg

ママは色々な訓練をしたがるけど、
僕はグーグー寝てるほうが性にあってるんだよね~
18_20091227183041.jpg

秋には『くりはま花の国』にコスモスを見にいったよ。
すごい広い公園で、人間が乗れる機関車も走っていてビックリ!
19_20091227183041.jpg

パパと一緒に湘南ボーイのたしなみウクレレの練習。
でもなかなか弦が上手に押さえられないけどポーズはバッチリでしょ?
20_20091227183041.jpg

11月に埼玉でCATNAPの卒業犬のオフ会があったよ。
みんな良い家族と出会えて楽しそうだったよ。
21.jpg

いつもお出掛けの時に乗るママの車は小さいんだけど
みんなと近くに居れるから気に入ってるよ。
22.jpg

12月からはしつけ教室に挑戦しているんだ。
23.jpg
先生のくれるおやつは最高に良いにおいがするよ。
24.jpg

ざっと紹介したけどこれが僕の1ねんかんさ。
過去に僕も色々大変なことがあったけど
これからはずっとパパママと
そしてクロ君と楽しく過ごしていくんだ!!
最後はママのお気に入りのいちまいだよ。
25.jpg

みんなも来年の僕の活躍に期待しててね!!


マハロ

COMMENT▼

ウルウル・・・

マハロくんもパパとママに出会って、一緒に住むことが決まるまでに
いろんなドラマがあったんですね・・・涙
本当に全てが「運命」なんですよね☆

うちは留守も多いし、ダンナがアレルギーだし、
大好きなわんこを飼うことができないので、
ほかに何かできることがないかと、いつも考えてます。
なかなか実行に移すのは難しいけど・・・

マハロくんを迎えて1年、大切な記念日ですね♪

マハロくんは素敵なパパママと出会えたんですね
写真を見てると安心している様子が良くわかります
私の近所に一時預かりを希望して素敵な飼い主さんを探してる友人がいます
その方の話だと「コッカ-ちゃんは手がかかるし
皮膚・耳は大変で結構手放す方多いし里親になって下さる方も少ない」
って話聞いて寂しく思いました
マハロパパさん家の様に優しい家族に迎え入れたマハロちゃん
本当幸せですね

マハロ君も一年ですか~♪
クリフィーを引き取ってからもちょくちょくコッカーちゃんが気になってもなかママさんの所を覗いてました。^^
サンディー君に新しいママとパパが出来たと聞いてホントにうれしかったのを覚えています。
そして先日お会いできて本当に幸せそうなご家族を見ることができて良いご縁でよかったぁ~☆と思いながらお話させてもらいました^^
これからもたっくさんパパやママと楽しい毎日を送ってね♪
う~ん6月あたりからのお話に一人大爆笑してしまったくりまみーでした。。。(←経験あります。。。サマーカット。。。^^;)

お家になった子記念日おめでとうございます。
この1年間、色んなところにお出かけしたり、そしてチャレンジしたりして充実した1年でしたね。
最近ドッグヤードには行っていないので、なかなかお会いできませんが、来年お会いしたときには、サスケのお世話もお願いしますね~。
また1年元気で楽しく過ごしてね~。

Manapuaさんへ
今年は「マハロが救ってくれた我が家」みたいな感じで、
マハロがいなかったらどうなっていたことやら?・・・・・なんですよ。

みそべんさんへ
どちらかというとパパとしては手入れの楽な犬種派だったのですが、
「絶対コッカー」というママに負けてしまいました。
いまではアメコカで良かったぁ、と思っていますよ。もちろん。

くりまみーさんへ
ホントに「縁」というものを感じます。
保健所に連れていった元の飼い主がいなければ
マハロとの出会いもなかったのだから、
元の飼い主にも感謝しなければ、、、

PA-Chanさんへ
あっという間の一年でしたが、
振り返ってみると色々な事があったんだなー。と思います。
サスケ君をはじめ、沢山のワンコとの出会いも貴重な思い出です。

v-308マハロくんとの家族記念日v-221年目おめでとうございますv-353
マハロくん、最初からリラックス~だったんですね~v-10

雨仕様だったりサマーカットのマハロくん印象的でしたね~v-425
私も初めての夏はきなこをお揃いのカットにしました・・・(今でもママカットはマルガリータしか出来ません/笑)

クロちゃんとこれからも仲良しで、毎日楽しく過ごせますようにv-354
マハロくんファミリーにたくさんの幸せが降り注ぎますようにv-353

おめでとうございます!!

マハロくん、とっても素敵な1年を過ごしたのね、おめでとう~!!
素敵なパパとママに出会えて本当に良かったね!!
本当に運命的な出会いだったんだと信じてますよ~
またこれからも沢山楽しい記事を期待してますので!宜しくお願いしま~す♪

うちの子記念日おめでとうございます。
まだ1年目だったんですね~。
でも1年の間にマハロくんはいろんな経験をして、たくさんパパ、ママに愛されて・・・幸せになれて良かった~。

これからもりっぱな海の男をめざしてくださ~い!
ウチのマハロもりっぱなカヤックドックをめざして来年もがんばります!

それでは良いお年を♪

マハロ君とクロ君とパパさんママさんとの充実した
中身の濃い1年間でしたね。
マハロ君はなんてすばらしいお家の子になったのでしょう!
しかも湘南ボーイなんて!!
うらやましいですよ!!

なんだか幸せすぎてうるうるしてしまいそうな1年間でしたね。
フレディにも同じように幸せさんがくるように頑張ります!
ありがとうございました。

マハロ君
優しいパパママと出会えて本当に良かったね!
ファミリー1周年おめでとうございます!(^^)!
色んな所にお出かけして
とっても楽しそうで幸せですね♪
これからも
可愛いマハロ君を楽しみにしています♪

きなこママさんへ
ママのカットは長くなったり短くなったりでしたが、
それなりにマハロらしいカット(というものがあればの話)になってきたみたいです。
来年はもっと上達するでしょう(多分)!

チョーキーママさんへ
ワンコがいなければ、ブログなんて決してやらなかったと思いますが、
マハロがきてからは記事にこと欠くことがなくなりました(笑)
来年も頑張りますよ!

mahalo-mamaさんへ
はい、「マハロ船長」の名前に負けないよう、
来年はちゃんとした「航海記」を書きますよ。

アメコカさんへ
わんこのいる生活・・・・・家族の和
 そして
犬の散歩・・・・・健康
 さらに
犬のしつけ・・・・・忍耐力
 つまり
マハロに私という人間を鍛え直してもらったのかもしれませんね(笑)




momotenmamaさんへ
わんこ連れOKの場所をさがして出かけるのは面倒といえばめんどうですが、
色々かんがえて、場所を決めるのも又楽しいものですね。
来年も散歩コースを探索していきたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/95-2f2d1c4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |