マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 11. 14

ドレンプラグが無い!

2016/11/13
逗子の渚橋の交差点で、牛タンの店を発見!
ここは、前はスパゲッティの店だった筈。
DSCF5120.jpg
仙台に行ってきた(出張)ばかりなので、
牛タンには自然と目がいってしまうのですが、
この店は「牛タン焼き 仙台辺見」という、
先のスパゲッティと同系列の会社のようです。
逗子店は11/11に開店したばかりのようです。 ↓

牛タンを食べるのは次の機会に譲るとして、
今日の目的地は葉山あぶずり港です。
DSCF5123.jpg

小春日和の穏やかな風の逗子湾では、たくさんの人がSUPを楽しんでいました。
DSCF5122.jpg

こちらはSUPのスクールみたいです。
上半身はだかになってるインストラクターの声がよく聞こえてきます。
DSCF5121.jpg

まはろ丸(ヤマハ・シカーラ13)のセールを全部揚げてみました。
DSCF5125.jpg

以前からトップバテンが柔らかすぎるのか、ドラフトが深すぎるのが気になっていたのですが、
バテンにカーボンファイバーの添え木をして、しなりを強くしてみたのですが、
どうでしょうか?逆に浅すぎる気がしますが、
風が吹いて、実際に帆走すればちょうど良いくらいかもしれません。
DSCF5124.jpg

さあ!海に浮かべてセーリングしよう!
と思ったら・・・・・
DSCF5128.jpg

ドレンプラグが無くなっていることに気づきました。
前回来た時は確かにあったのですが・・・・・
DSCF5127_20161113193725ea7.jpg
残念ですが、ドレンプラグ無しでは水が入ってきて船が沈んでしまいます!

「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

ドレンプラグはコンビニには売っていませんから。

COMMENT▼

No Subject

あれ?仙台に来ましたか
牛タン一緒出来たら良かったですね
一度フェニックスに遊びに来てくださいませ

No Subject

雲ひとつない、素晴らしい青空!!!
こんな日に、セーリングしたいですね・・・・

ドレンプラグを持ち出したのは、誰かの悪戯!?
ある意味、シャレにならないことでしょう。

Re:フェニックスさんへ

> 一度フェニックスに遊びに来てくださいませ
今回は日帰りでしたが、
こんど仙台に行った時は塩釜に遊びに行きたいと思います.

Re: ホノムボーイさんへ

> ドレンプラグを持ち出したのは、誰かの悪戯!?
どうなんでしょう?
風で飛ばされたのか?
それとも、信じたくないことですが、盗まれたのか?
ちょっと寂しいですけれどね。

No Subject

私は住所は仙台ですので仙台市内でも会えます
ヨットは塩釜にありますのでヨット泊まりなんかも可能ですよ

Re:フェニックスさんへ

> 私は住所は仙台ですので仙台市内でも会えます
> ヨットは塩釜にありますのでヨット泊まりなんかも可能ですよ
ありがとうございます。
来年もこの時期に仙台に行くので、
そのときは是非お邪魔させてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/948-6678b764

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |