マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 11. 05

北(ホク)一家、来たる

この写真は、2010/4のものになりますが、
マハロと一緒に相撲をとっているのは、
柴犬のホクちゃんです。
4動090618
4動090619
このころからホクちゃんとは仲良しのライバルだったのですが・・・ ↓

・・・文化の日のことになりますが、
ホクちゃん一家(3人と1匹)がまはろ庵に遊びにきてくれました。
今回は、なんちゃってピザ窯で、ピザのおもてなしをしようと思います。
DSCF5091.jpg

いわゆる「本格ピザ窯」というのは、蓄熱機能が優れていて、
いったん温度を上げてしまえば、しばらくは温度が保持できるのに、
なんちゃってピザ窯はしょせんなんちゃってのため、
火が弱まると、あっという間に温度も下がってしまい、
火加減の調節が難しいのです。
DSCF5090.jpg
・・・というわけで、ピザについては、良く焼けたのと焼けなかったのの差が大きかったのが残念でした。窯の構造改善が急務であると思い知った次第です。

ところで、
マハロと相撲をとっていたホクちゃんですが、
とてもお利口さんなんです。
食べ物を前にすると、超クレイジーになってしまうマハロとは大違い
決して人間の食べ物には手を(口を)出しません
DSCF5098.jpg
・・・いっぽう、今日のマハロはいい匂いにワンワンと吠えまくり!ついには口輪をされて、ふて寝する、ダメ犬になってしまったのでした。(なので、写真も無し!)
マハロママとパパは「ホクちゃんと、すっかり差がついてしまったねぇ。」と落胆したのでした。


暗くなってもピザを焼き続けました。
DSCF5101.jpg
妖しい焔を見ながら、本格窯の作り方を頭の中でシミュレーションしていたのですが、
なんとかして来春までには完成させたいものです。

「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ


P.S.
「ホク」は「北」じゃなくて、
ハワイ語の「Hoku=星」という意味です。

COMMENT▼

No Subject

ありゃ~~ま
マハロ ダメ犬さんでしたか

Re: フェニックスさんへ

> マハロ ダメ犬さんでしたか
恥ずかしながら、食べ物を前にすると理性を失うようです(笑)

No Subject

私も食べ物を前にしては、あまりお行儀よくできませんです(汗)
早く食べたい!!みたいな。

ピザ窯、色々考える時間も楽しそうですね。

Re: ruriさんへ

> 私も食べ物を前にしては、あまりお行儀よくできませんです(汗)
> 早く食べたい!!みたいな。
『待て!』の訓練が必要ですね(笑)

> ピザ窯、色々考える時間も楽しそうですね。
本格的なものを作ろうとすると、
結構な費用がかかるんです。
なんとかして安く作ろうと頭をひねってます。

No Subject

立ち会いは五分五分だったのに、マハロ
船長が腰高になり~
最後はもろ差し状態に・・・・

勝負がついた瞬間でしょうか!?
もっと稽古や四股(しこ)をしないといけないですね。(笑)

Re: ホノムボーイさんへ

> 勝負がついた瞬間でしょうか!?
犬もアメリカン(コッカー)は腰高で、
日本人(犬)は腰が安定していますね(笑)
高見山か曙みたいに倒されてしまいました。

> もっと稽古や四股(しこ)をしないといけないですね。(笑)
ぐうぐう寝ているだけで、稽古は大嫌いなんです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/945-19305641

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |