マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 10. 29

ハロウィーン朝市

2016/10/29
葉山 森山神社の土曜朝市に出店してきました。
IMG_0068.jpg
この日のまはろ庵はハロウィーン・バージョンでやろう!・・・と発案したのはマハロパパ。
でも、考えたのはすべてマハロママ。・・・けっこう大変だったようですよ。



昨夜からの雨は上がって、
曇り空ですが風がなくて思った程寒くはないです。
14907687_1117100498373822_3920708683351681989_n.jpg

今日の商品は、
恐怖マフィンと暗黒プリン!
(ハロウィーン向けのおどろおどろしい名前をマハロママが考え出しました。)
IMG_0069.jpg

これが恐怖マフィンです。
黒いのは食用竹炭が入っていて、
中には血のように赤いクランベリーも入ってます。
夜なべ仕事で、ハロウィーン風の絵柄をアイシングでトッピングしました。
「ヘタウマ」ってところかな?
14523054_1117116781705527_613100107209405786_n.jpg

こちらにも竹炭を入れて真っ黒に仕上げた黒ごまプリンの暗黒プリンです。
見た目だけでなく、味も保証します!
14572187_1117116788372193_164342973830094132_n.jpg

お子さんには合い言葉のTrick or Treatでお菓子をプレゼントしますよ。
IMG_0070_20161029203109376.jpg

今日はマハロ船長の代理で、このワンコが店番いたします(笑)
IMG_0064.jpg

バインミー(ベトナム式サンドウィッチ)を買って食べました。
パクチーたっぷりで美味しい!
IMG_0073.jpg

書道の師匠が、恐怖マフィンと暗黒プリンのポスターを書いてくれました。
ジャックオーランタンの絵が迫力あります!
IMG_0075.jpg
今日は来客数がとても少なくて、売り切れまでは至りませんでしたが、
午後はまはろ庵“本店”に移動して、残りを販売。
マハロパパが所用で宮川湾に行って帰ってきたら、
すべて売り切れ。・・・だから写真がありません(´・_・`)

ところで、ハロウィーンの経済効果は、
ついにバレンタインデーを追い抜き、
いまやクリスマスに迫る勢いなんだそうですよ。(いつの間に?)
まはろ庵もそのうち子供たちの「Trick or Treat」が恐くなっちゃうかも?


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

(一部お借りした画像を使用しています。)

COMMENT▼

No Subject

<発案したのはマハロパパ。でも、考えたのはすべてマハロママ
これって”お任せ”だったのか!?
それとも”丸投げ”だったのか・・・・(笑)
さすがマハロママさん、素晴らしいアイディアに~
ただただ吃驚です。

Happy Halloween

恐怖マフィンと暗黒プリン!
いいですね〜
マハロママさんにはアイディアがいっぱいあるのですね!!

Re:ホノムボーイさんへ

> それとも”丸投げ”だったのか
う〜む、そう言われるとひとことも反論できません(笑)

Re: Derekさんへ

> マハロママさんにはアイディアがいっぱいあるのですね!!
はい!パン屋ですから(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/944-3e433dc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |