マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 10. 19

Cookie号にお邪魔しました

日曜日に、横浜ベイサイドマリーナに居る頃からのお知り合いの、
T氏のヨットCookie号に乗せてもらうことになりました。
IMG_0061.jpg
「他流試合」と言うのとはちょっと違うのですが、
よそ様の船に乗ると、人それぞれの流儀を知ることが出来て、とても勉強になります。
それに、T氏は今年も小笠原に航海してきた程のヨットマンで、
その時のお話を聞けると思うので、とても楽しみなのです。


すでにT氏は愛艇をゲストバースに移動して待っていてくれました。
DSCF5001_2016101721293499a.jpg

Cookie号はダブルエンダーのクリンカー張り風のクラシック・スタイルの風格あるヨットです。
私もこういうクラシックな雰囲気のヨットが大好きなんです。
DSCF5002.jpg

マハロママが焼いてきたベーコンエピで、まずは腹ごしらえです。
14666152_896581103809107_181060674299629361_n.jpg

コストコのシーフードスープ「チョッピーノ」も出汁が効いてておいしかったですよ。
14731152_896581100475774_4309540582222320585_n-1.jpg

腹ごしらえができたら、いよいよ出航です。
風はごく弱いのですが、スムーズに走ってます。
DSCF5015.jpg

T氏には久しぶりにお会いしたので、積もる話が止まりません。
DSCF5008.jpg

目標は観音崎だったのですが、
ちょっとスピードが足りないようで、浦賀航路の入口付近まで行くのが精一杯でした。
DSCF5021.jpg

冒頭の写真もそうですが、
この写真は、T氏のお知り合いのI氏のヨットが近づいてきて撮っていただいたものです。
IMG_0059.jpg

こちらからも撮りましたよ。
DSCF5032.jpg

お互い撮り合って、
IMG_0060.jpg
DSCF5036.jpg

また少しづつ離れていきました。
image7.jpg
DSCF5041.jpg

帰り道は、少〜しだけ風が強まりました。
(でも、その後はどんどん風が弱まってしまいました。)
DSCF5042_201610172130218c2.jpg

Cookie号のティラー(舵柄)は、
こんな風にちょっと高い位置にあります。
そして、バカ長くて太くて丈夫そうなのです。
IMG_0035 2

帰り時に桟橋にて記念の写真です。
IMG_0038.jpg
穏やかな陽気で、のんびりとしたセーリングを楽しませていただきました。
ありがとうございました。

「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

byマハロパパ

一日前の写真ですが、
夕陽に照らされた雲が真っ赤に燃えていました。
IMGP0379 2
秋もいよいよ本番ですね。

COMMENT▼

No Subject

秋晴れの天候の下で、清々しい航海だったことでしょう。
風を受けて進むヨット・・・・
何とも絵になる光景ですね!!!

Re: ホノムボーイさんへ

> 何とも絵になる光景ですね!!!
この2艇は特に美しいヨットだなあと思います。
憧れます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/939-370ffba7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |