マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 09. 14

おまけ:買い物のことetc.(2016ハワイ旅行)

スーツケースを開けて、荷物の整理をしようとすると、
マハロがやってきて、中に入ってしまいました。
DSCF0188.jpg

『閉めちゃうゾ!』
DSCF0190_20160818205431c81.jpg

この状態で、旅行にでかけましょうか?
DSCF0189.jpg


買ってきたアロハシャツ(Bailey's Antiques and Aloha Shirtsにて購入)の撮影をしようとすると、
またノコノコ現れて邪魔をしようとします。
DSCF0156_20160818205433f76.jpg

このシャツは、ともかく帆船の絵柄が気に入って買ったものです。
DSCF0157_2016081820543582d.jpg

これが西洋式の帆船。
DSCF0158.jpg

これが古代ポリネシアン・カヌー。
DSCF0160.jpg

これは汽船。米国本土とハワイ間を運行した客船でしょう。
DSCF0161_20160818205534ae6.jpg
DSCF0163.jpg
DSCF0165.jpg

用がなくなるととマハロは去って行きます。
DSCF0164.jpg

まはろ庵でパンのショーケースとして使えそうなガラス製品です。
$7.99の値札がついていますが、この日は半額セールで、たったの4ドルで買うことができました。
重くて大変だったのですが、頑張って持ち帰りました。
DSCF0169.jpg
DSCF0167.jpg

スリフト・ショップでは他にもいろいろゲットしました。
パニーニ・マシーンなのですが、
右の小さい方を買ったのに、数日後に行くと左の大きな方が売っていたので、
両方買ってしまいました。重かったです。
DSCF0177_20160818205613e65.jpg
DSCF0179_20160818205615c21.jpg

これもスリフト・ショップで見つけたものです。
バゲットなんかを入れようと思います。
DSCF0194.jpg

Tシャツもスリフト・ショップでいろいろ購入。(安いので、つい買いすぎます。)
これはPET WALK 2015の記念Tシャツです。
DSCF9368.jpg

North Shore Coffee RoastersのTシャツですが、
その店がどこにあるのか知りません。(マツモトシェイヴアイスの近くのようです。)
DSCF9370.jpg

海っぽいけれど、ハワイではありません。バージニアと書いてあります。
DSCF9371.jpg

The Kahala Hotel & Resortに泊まった訳でもないのにホテルのロゴが大きく付いています。
渋い青色が気に入りました。
DSCF9372.jpg

ヨットレースの記念Tシャツです。
マリーナでこれみよがしに着てやろうと思います。
DSCF9374_201608182057303cb.jpg

「ALOHA」と書いてあるTシャツは多いですが、
「MAHALO」と書いてあるTシャツはほとんど見かないのですが、やっと見つけました。
でも、カポレイ高校と書いてあります。
DSCF9876.jpg

クイックシルバーのアロハシャツは、海を感じる斬新なデザイン。
古いものですが、もしかしてレア物?
DSCF9439.jpg

ウクレレとパイナップルの柄が、可愛いので買ってしまいました。
DSCF9437.jpg
スリフトショップには、掘り出し物がある可能性がありますが、
ハワイローカル新聞「日刊サン」Web版は、
サルベーションアーミー スーツケースから 希少な新聞を発見:2016/9/3
ハワイ島ヒロのサルベーションアーミーで働く従業員たちが驚きの発見をした。出てきたのは1959年と1974年代の12日分の新聞。店長は「歴史的なこれらの新聞は1年以上前に寄付されたスーツケースの中に潜んでいた」と言う。スーツケースは倉庫の中にあり、最近まで中に何が入っているか誰も知らなかった。
12日分のうち5紙は、ハワイが州になる当時の過程を報道し、他の新聞の1面記事では、ジョン・F・ケネディー大統領の選挙事務所の模様や暗殺事件について、また別の新聞は宇宙飛行士ジョン・グレンの宇宙からの帰還、さらに別の新聞ではリチャード・ニクソン大統領の辞任などを報道している。
(中略)これらの新聞は、先週から各100ドルで販売されているが、今のところまだ買い手は現われていない。
」と伝えています。こんなお宝に出会いたいものです。

水分補給にピッチャー。日本でもいくらでも売っていると思いますが、絵柄が気に入ったのだそうです。
DSCF0210.jpg

空港で買った「お〜い お茶(Oi Ocha)」
DSCF0200_20160818205805103.jpg

買い物ではないけれど、
ポリのレジ袋が廃止されたオアフでは、紙袋をいろいろ収集しました。
DSCF9629.jpg

ヒゲは、旅行中に蓄えたものです。
翌日、剃りましたが・・・。
DSCF0207_201608182058070c1.jpg

これは、買った「Okole Bread(お尻パン)」ではなく、
マハロママがみようみまねで焼いたものです。
IMG_6325.jpg
注文あればいつでも焼きますよ。
でも、ホットブレッドは真夜中の販売ですからね。(笑)


今回で、2016ハワイ旅行の記事は終了です。
次からは、ヨットの話題になっていくと思いますが、良かったら引き続きお読みください。



「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

Tシャツなどを、いっ~ぱい購入されましたね。
これだけあると、ファッションショーが出来そうです。(笑)

最後に写るパンは、「モロカイ・ホット・ブレッド」だと思いました。
ママさんも見ただけで、上手に再現するなんて~
素晴らし過ぎちゃいます!!!

ホノムボーイさんへ

Tシャツは、周りの人へのお土産にしたりして、全部は残していないのですが、楽しいものです。
カネミツ・ベーカリーの「モロカイ・ホット・ブレッド」は我が家の中でも特に印象深いもので、思い出の品として焼いてみました。

No Subject

いろいろ購入されましたね〜
青系が多い印象ですが、やはり「海の男」なのですね(笑)
そしてマハロちゃんが素敵に可愛いです(笑)

Re: Derekさんへ

> 青系が多い印象ですが、やはり「海の男」なのですね(笑)
あまり意識はしていませんが、やっぱり海の青が好きなんでしょうね。

> そしてマハロちゃんが素敵に可愛いです(笑)
なんか、わざとやってるように思えるんですよね。
帰国後の荷解きはいつもこんな感じです!

素敵なガラスケース 日本に持ち帰るのは大変だったでしょう。今回の渡ハでマハロ庵さんのパンがさらに美味しくなりますね。

Re: 行燈入道さんへ

> 素敵なガラスケース 日本に持ち帰るのは大変だったでしょう。
重量オーバーが心配でしたが、なんとかクリアしました。
まはろ庵はこんな寄せ集めの品で成り立ってます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/927-46c28348

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |