マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 09. 10

ロイヤルグローブの“フラの夕べ”(2016ハワイ旅行)

ロイヤルグローブのフラの夕べの最後に、
偶然お会いしたマハロママのフラの元先生のグループと一緒に撮ったものですが、
IMG_2887.jpg
楽しそうでしょう?・・・そうです、ほんとに楽しかったのです(笑) ↓

ここは私たちが泊まったROYAL GROVE HOTELの一階の、
ロビーからプールにつながる広場ですが、
今日はここで、地元のハワイアン音楽の愛好家(FACEBOOK)の無料ライブをやっているのです。
DSCF0048.jpg

外出先から戻った時はもう始まっていて、
この空間を中腰で駆け抜けて一番奥の空いてる椅子に座ったのでした。
DSCF0077.jpg

このおばあさんは、なんでも北欧の出身の女性なのだそうで、
今はこうしてハワイでフラ三昧の日々を送っているのでしょう。
DSCF0050.jpg

マハロママも、見よう見まねで踊っていました。
DSCF0059.jpg

DSCF0085.jpg

別に下手でもなんでも、参加することに意義があるのですね。
DSCF0062.jpg

このメガネの女性は、フラもうまいし、
最後にみんなに配ってくれたレナーズのマラサダもうまかったです。
DSCF0072.jpg

この地元男性のコミカルなフラは、多分この日一番盛り上がったんじゃないかと思います。
こういう踊りは立派なステージで踊るものではなくて、
こんなアットホームな場所で、余興的に踊られるものではないかと思います。
少なくとも(私の少ない経験上ではありますが)日本では見たことがありません。

ROYAL GROVE HOTELは豪華ホテルとは遠いレベルのホテルなのですが、
今日のイベントは、マハロ家にとって宝石よりも高価な思い出を提供してくれたのでした。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

七人全員が”満面の笑み”
楽しい時間は、長くても・・・・
不思議にアッと言う間に、終わっちゃうんですよね。
何故なのか???

Re: ホノムボーイさんへ

> 楽しい時間は、長くても・・・・
> 不思議にアッと言う間に、終わっちゃうんですよね。
浦島太郎が竜宮城で飲めや歌えの時をすごして、
あっというまに老人になってしまった程ではないですけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/925-1bd303d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |