マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 09. 08

Down to Earth〜Kakaako Kitchen(2016ハワイ旅行)

ハワイ大学から、
大学通りを通って、ワイキキ方面に歩いて行くと、
オーガニック食材を扱う「Down to Earth」ホノルル店がありました。
DSCF0009.jpg
オーガニック&ナチュラル系の店には、日本では「高い」という印象が強くてあまり入ったことがありませんが、
ハワイではポピュラーで入りやすい店が多い気がします。 ↓

まずは店内を探索することとします。
DSCF0011.jpg

店頭でベジタリアン料理を食べている人もいます。
DSCF0010.jpg

購入した商品はこの紙袋にいれてくれます。
でも、我が家の買い物はほんのちょっとだったので、本当はこの紙袋は使わないのですが、
ダダをこねて紙袋に入れてもらっちゃいました。
DSCF0012.jpg

さて次はカパフル通り沿いの「Bailey's Antiques and Aloha Shirts」まで来ました。
場所は有名なRainbow Drive-inの並びの1〜2軒となりです。
P5280451.jpg(お借り画像)

店内はアロハシャツで(文字どおり)溢れていて、
とてもこの中からお気に入りのシャツを選び出せるとは思えません。
IMG_6222.jpg

それでも、だいたいのアタリをつけたあたりから・・・・・、
DSCF0023.jpg

コレかな?
DSCF0021.jpg
実際に買ったアロハシャツの紹介は後日にでも。

この高知城に似ているという教会(壁に十字架がデザインされています。)は、
「Makiki Christian Church」です。場所はアラモアナの山側、ウォルマートの裏側あたり。(829 Pensacola St)
DSCF0027.jpg

マハロママはこういう建物があることを知っていたのですが、
マハロパパは全く知りませんでした。
教会にもかかわらず、なぜ高知城なのか?
DSCF0026.jpg

帰国後すぐの『世界ふしぎ発見』で、「Makiki Christian Church」のことが取り上げられていたのです。
→ここをクリックすると番組のHPに飛びます。
DSCF0024.jpg

その一部を引用させていただきます。
【今回番組でその生涯を辿った奥村多喜衛牧師は、日系1世の時代にハワイへ渡り、未来を見据えて日系2世となる若者の教育をした方です。キリスト教の宣教師ですが、奥村牧師の考え方や言葉は宗教を超えて、どんな時代の人の心にも響き、心の支えや導きになると思いました。】
高知生まれの奥村牧師は、人々から「サムライ牧師」と呼ばれて親しまれたそうです。
DSCF0030.jpg

最近、開発が急ピッチですすんでいるというカカアコ地区にきました。
大きなビルが建設中です。
DSCF0033.jpg

ワードセンターでみつけたシーズーちゃん。
DSCF0034.jpg
IMG_6228_20160818202624097.jpg

ワードセンターの海側にあるKewalo Basin Harbor。
DSCF0037_20160818202626dbd.jpg

海賊船。
コンセプトは完全に子供向けの遊覧船なのですが、
芦ノ湖の海賊船よりははるかに本格的です。一度は乗ってみたいなあ。
DSCF0038.jpg

カカアコ・キッチンでプレートランチを買って帰りましたが・・・、
DSCF0040.jpg
ホテルに帰っても、まだ今日はお楽しみがあるのです。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

マキキ教会の建物は高知城にそっくりなので、特に
日本人はアレレ~と思ってしまうでしょうね。
私もはじめて訪れた時、不思議な違和感を
覚えてしまったのも事実です。
海外でで出会う教会が、日本の建物に
そっくりだんなんて・・・・

Re:ホノムボーイさんへ

> マキキ教会の建物
まさに東洋と西洋の融合した教会ですね。
ただ珍しいだけでなく、
そこには深〜い歴史があるということを、
たまたまなんですが、「世界ふしぎ発見」で教えてもらったのが良かったと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/924-f5839397

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |