マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 09. 06

ハワイ大学にも潜入(2016ハワイ旅行)

「red light district]だったイヴィレイ(Iwilei)地区とはいえ、
今は、Honolulu Community CollegeやCOSTCOなどの施設もある、
ごく普通の下町です。
これはCentro Cristiano Su Gran Alabanzaという教会です。
DSCF9947.jpg

すぐ向かいには、St Elizabeths Episcopal Church という教会もあります。
DSCF9952.jpg

そういえばアロハ豆腐は以前来たことがあります。
DSCF9946.jpg

そこから歩いて数分のところに、
このカニが目印の店がありました。
DSCF9954.jpg

タマシロマーケット(TAMASHIRO MARKET)です。
キャッチフレーズは、HOME OF THE FINEST SEAFOODということで、
新鮮な魚が得意な店のようですね。
DSCF9955.jpg

店内に入ります。
DSCF9957.jpg

大好きなポケを買おうと思います。
DSCF9962.jpg

アヒ・ショーユ・ポケを買ったのですが、
DSCF9963.jpg

隣に居た見知らぬお客さんが、
『こっちの方が絶対美味しいわよ。』とすすめるポケがあるので、
先に買ってしまったポケの量が思ったより少なかったので、
DSCF9966.jpg

このアヒ・オニオン・ポケも買うことにしました。
単価としては倍くらい高いのですが、
アヒのクォリティが全然違いました。旨かった!
DSCF9967.jpg

海藻も大好きです。
IMG_6196.jpg

大きなイセエビ。
金持ちそうなおじさんが3つも買っていきました。
IMG_6199.jpg

魚以外の商品も置いてあります。
IMG_6201.jpg

ふりかけのようですね。
IMG_6202.jpg

Tシャツも売っていました。
IMG_6204.jpg

「タマシロ」という名前から分るように、この店は日系というより、沖縄系の店なのですね。
DSCF9968.jpg
ポケを持って、次の目的地に向かいます。

髪を染めた若い子も向かう先は・・・
DSCF9970.jpg

大学ですね。
ハワイ大学、通称ハワ大?です。
ハワイ大学は、各地に分散しているのですが、ここはマノアの本部です。
DSCF0008.jpg

スケボーでキャンパスを移動する学生なんかがいて、
国は違えど、いずこも同じキャンパス風景です。
DSCF9973.jpg

自転車置き場があるのは普通なんですが、
DSCF9977.jpg

これはスケートボードのラックです。
こういうのは初めて見るものです。
DSCF9975.jpg

学生食堂のある建物のほうに向かいます。
DSCF9974.jpg

いかにもハワイらしい壁画ですね。
DSCF9981.jpg

学生食堂に入ります。
DSCF9984.jpg

清潔な食堂の内部です。
DSCF9986.jpg
DSCF9987.jpg

タマシロマーケットで買ったポケをおかずにしてランチです。
DSCF9991.jpg

窓のそとには・・・
DSCF9993.jpg

意外に近くにダイヤモンドヘッドが見えていました。
DSCF9988.jpg

売店にも入ってみました。
DSCF9995.jpg
DSCF9999.jpg

大学らしく、白衣も売っていました。
DSCF0004.jpg

便器には、なぜかカエルのシールが貼ってありました。
DSCF9994.jpg
『カエルの面にションベン』という言い回しをハワイの学生は知っているのでしょうか?


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

海産物なら、タマシロ・マーケットは最高ですね。
鮮度や値段もさることながら、お味もめちゃくちゃ旨いと思います。
特にアヒが最高と思っています。

便器にカエルのイラストですか?!
昔、男用の小便器の周りで尿を零してしまい、
汚れが酷かったとか・・・
その解決策として、小便器の中央部分にハエの
イラストを描いたとか~
そうするとあ~ら不思議、周りに零さなく
なったと聞いたことがあります。
男なら、命中させたい本能があるのかな!

Re: ホノムボーイ

タマシロのポケを食べてしまうと、スーパーマーケットのポケはもう食べられませんね!
> 特にアヒが最高と思っています。
アヒはアヒでも、アヒ醤油よりもアヒ・オニオンがより旨いです。
丼で食べたいですね。

> 男なら、命中させたい本能があるのかな!
やはり本能でしょうね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/923-2ba9ffa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |