マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 09. 02

Kalihi地区を巡る(2016ハワイ旅行)

お昼のデザートはマンゴーです。
サーフィンレッスンで汗もかいたので、一人2個ずつの配給!
DSCF9752.jpg
色はまだ青い感じですが、
DSCF9757.jpg
味はやっぱり完熟マンゴー!
DSCF9767_2016081809303548a.jpg
ちなみに、この頃に食べていたマンゴーは、たしかノースのワイアルアで拾ったもの(笑) ↓

The BUSの乗り換え待ちのときに、正面に見えていたなかなか味のあるTong Fat Co.の歴史的建築物です。(425 N. King St)
おそらく中国系移民であろうオーナーによって建てられた典型的商業ビルは1922年の建築だそうです。
DSCF9773.jpg

カメハメハ・ベーカリーにやってきました。(1284 Kalani St, Unit C106)
ここのマラサダを楽しみに昼食をマンゴーだけに我慢してやってきたのに、2時で閉店!
途方に暮れるマハロママです。
DSCF9778.jpg

そこで思い出したのが、すぐ近くのカパラマ・ショッピング・センター内にあるZIPPY'S.
DSCF9783.jpg

どなたかのブログで、ZIPPY'Sのサイミンが旨いとの情報を覚えていて、
食べてみることに。
DSCF9782.jpg

サイミンとロコモコを注文してみました。
ロコモコはボリュームもたっぷりです。
DSCF9785.jpg

サイミンも、スープが旨いのだと思いますが、
Taste goodなサイミンです。
ちょっと小腹が空いた時のおやつにちょうどいい気がします。
DSCF9787.jpg

ちなみに、ここのZIPPY'Sはフードコートと、
奥にちゃんとしたレストランタイプの場所(赤いドアのところ)があって、
我が家はフードコートで食べて、後でトイレを探したときに奥にも店があることに気づきました。
レストランの方はエアコンが効いています。たぶんチップが必要でしょう。
フードコートはエアコンなしですが、チップは要求されません。
B級グルメ派の我が家はフードコートで十分です。
DSCF9790.jpg

カメハメハ・ベーカリーの裏手(1320 Kalani St, )にBig Waveの壁面アートが。
2013年のGooglemapsでは何も描いてないので、その後に描いたものですね。
DSCF9791.jpg

バスの乗り継ぎが悪いので、テクテク歩いて、
汗をかきながらも、サンド・アイランドへのアクセスロードまで来ました。
DSCF9794.jpg

お目当ては「La Mariana Sailing Club
我が家のお気に入りの店なんです。→以前訪れたときの様子
DSCF9801.jpg

この古びた看板がいい雰囲気出してます。
DSCF9802.jpg

目の前がヨットハーバーです。
DSCF9809.jpg

いつか、向こう側のヨットに乗ってみたいなあと夢見てます。
DSCF9815.jpg

Tiki Bar and Restaurantは、ポリネシアン風の店作りになっています。
DSCF9823.jpg

ライトひとつとっても普通のライトじゃありません。
DSCF9821.jpg
DSCF9822.jpg

お皿の竹の絵は、ポリネシアン風というより、日本風?
多分、あちらの人にとってはエキゾチックなんでしょうね。
DSCF9820.jpg

距離を歩いたので、喉はカラカラ。
ビールが旨い!!
DSCF9826.jpg
DSCF9830.jpg
ガーリックポテトのボリュームもたっぷりというか、
たっぷり過ぎて、少し「お持ち帰り」しました。
DSCF9828.jpg

滝のところにはブルーシートがかかってました。
DSCF9817.jpg

ハーバー側に珍しい船が浮いてます。
DSCF9824.jpg

とっても小さくて可愛らしいボートです。
DSCF9832.jpg

合板で作ってあるようなので、もしかしたら自作艇かもしれません。
DSCF9834.jpg

La Mariana Sailing Clubで、最高にリラックスタイムを過ごし、十分満足しましたので、
バスに乗って、ホテルに帰ります。
DSCF9843.jpg

次のバス停が電光掲示されるバスと、ちょっと旧式で音声案内のみのバスがあるのですが、
電光掲示されるバスなら乗り過ごす心配は少ないです。
DSCF9844.jpg
ラッキーなことに、乗り換えなしのバスに乗れたので、楽チンです。

DSCF9836.jpg
今日という日にありがとう。MAHALO!

「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

自分たちで収穫した、完熟マンゴーは
さぞ美味しかったことでしょう。
我が家もハワイへ行けば、アップルバナナと
マンゴーは外したくない様な・・・・(笑)

Re:ホノムボーイさんへ

> アップルバナナとマンゴー
それぞれお気に入りのフルーツがあるのですね。
我が家の場合は、アップルバナナにはあまり手が出ないような気がします。

No Subject

ZIPPY'Sのサイミンが美味しいって私も何処かで聞いたような(笑)
ただうちはこれまでにサイミンをあまり食べないでここまで来ました。
数年前に食べたサイミンが不味くなかったので、今後は少し増えるかもです。

Kalihiにはやっぱりレンタカーでしょうね(笑)

Re: Derekさんへ

> ZIPPY'Sのサイミンが美味しいって私も何処かで聞いたような(笑)
マクドナルドのサイミンも(意外に)おいしいんですよ。
サイミンは「ファーストフード」なんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/922-be1ebd96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |