マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 09. 04

リベンジ!カメハメハベーカリー(2016ハワイ旅行)

2016/6/6
今日の朝食は、ホテルの1階にある「ME B-B-Q」にします。
DSCF9885.jpg
朝から焼肉ってどうなのよ?と思ったけれど、
DSCF9883.jpg
食べられる時に食べとかないと、チャンスを逃すことになりかねません。 ↓

ここで注文するのですが、
少々気になったのが、レジ係のおばさんの態度の悪さ
その態度にちょっと腹を立てて、(日本語で)悪口を言っていたら、
なんとなく険悪な雰囲気が伝わってしまったか、
おばさんの態度がますます悪くなり、
出来上がったプレートランチは放り投げるように渡されました。
DSCF9882.jpg

コーヒーはここでセルフサービスです。
DSCF9878.jpg

部屋に持ち帰ってカルビランチをいただきました。
おいしかったけれど、少々固かったかな?
DSCF9887.jpg
朝食には、焼肉じゃなくて、もうちょっと優しい味の食べ物が良かったかもしれません。
それに、朝はあのおばさんがいるので敬遠したいです。
夜が良いと思います。あのおばさんがいないから。(笑)

今日もThe Busに乗ります。
車内ポスターに、どこかで見たような人物が・・・
DSCF0013.jpg

そう! HIROMI GO ! です。
「ジャパーン!」 のヒロミ GOです。
別に私はファンではありませんが、ポケモンGOとヒロミGOのどちらかを選べと言われたら、
ヒロミGOにしておくと思います。
そういう究極の選択の機会が訪れることはまずないと思いますが。
DSCF9893.jpg

昨日も来たZIPPY'Sのあるカパラマ・ショッピング・センターに。
5ドルのプレートランチの店があるようです。
DSCF9894.jpg

そこで食べるつもりはないのですが、
念のため覗いてみることにしました。
DSCF9897.jpg

ロコモコ・ラーメンというメニューが気になります。
いかにもボリューミーなメニューですね。
でも、ロコモコとラーメンは別々に食べたいなあ。
DSCF9902.jpg

5ドルのプレートランチは、どうやら「グランドオープン」の特別価格のようです。
ロコモコ・ラーメンよりはボリュームはないと思いますが、
やはり朝にカルビランチを食べた身にはきついものがあります。
DSCF9906.jpg

パンも売っていて、チャイニーズ系の珍しいパンを2〜3個買ってみました。
DSCF9904.jpg

カメハメハ ベーカリーの近くの店では、子供(孫?)を連れた人たちがゾロゾロと入っていきます。
DSCF9913.jpg

そこはゲーム・センターでした!
DSCF9931.jpg

その隣にチャイナタウン・マーケット・プレイス(1199 Dillingham Blvd)というところもあり、
これも覗いてみることに。
DSCF9911.jpg

なかなか広い店内です。
DSCF9912.jpg

新鮮そうな魚も豊富です。
DSCF9914.jpg
青ブダイでしょうか?
DSCF9917.jpg
カラフルですよね。
DSCF9928.jpg
さすがにマグロは切り身です。
DSCF9918.jpg
もちろん豚肉もありますが・・・
DSCF9919.jpg
豚の「生首」も売っています。
DSCF9921.jpg
これは、豚の耳ですね。
我が家の愛犬マハロは乾燥した豚耳が大好物なんですが、
持って帰ることは叶いませんねえ。
DSCF9923.jpg
この環境では、豚の人形を見ても、あまり可愛いと思うことができません。
DSCF9926.jpg

鳥の足です。
東南アジアでは鳥の足を煮て真空パックしたものがコンビニに売っていて、
お酒のつまみに食べたりします。
意外においしいです。
DSCF9922.jpg

なぜか極端にカラフルな卵。
DSCF9930.jpg

チャイナタウン・マーケットで目の保養(目の訓練?)をしたので、
昨日入れなかった向かいのカメハメハ・ベーカリーに来ました。
DSCF9932.jpg

まだ午前中なので、おめあての品が残っています。
DSCF9936.jpg

しかし朝にカルビランチを食べた身には、
どんなに美味しいマラサダであっても、ダースで買う気力は残っておりません。
こんな感じで、3つばかり購入です。
DSCF9934.jpg
コーヒーも購入し、外は暑いので、その場でパクつくことに!
すると目の前に見慣れぬ大きなパンが置いてあります。
ダブルクリップで見えにくいのですが、「Okole Bread」と書いてあり、
店員さんに『オコレとはどういう意味か?』と聞くと、首をかしげたのですが、
お客さんの一人が『“お尻”という意味よ。』と笑って言います。
確かに、おおきくて丸いパンが真ん中でふたつに割れている感じはお尻かもしれません。
後日、調べてみたら、予約制のパンでした。
しかも、このお尻パンは「Okole Bread in MOLOKAI Style」という呼び方もあって、
そう!数日前までいたモロカイ島のカネミツベーカリーの「ホットブレッド」のことなのでした!
DSCF9938.jpg
「オコレ」どころか「スマイル」になったマハロ家なのでした。

店を出ると黄色い消防車が駐車していました。
DSCF9942.jpg

異国の地で、911をコールすることだけはないようにしたいと思います。
DSCF9940.jpg

Kapalama Canal を渡り、カリヒ(Kalihi)地区からイヴィレイ(Iwilei)地区に行きます。
DSCF9943.jpg
ちなみに、イヴィレイ(Iwilei)地区は、昔は船乗りなんかが遊ぶ夜の街「red light district]だったそうです。
なんか恐いなあ。

「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

おおおお~
朝から焼き肉ですか?!
それはまた、素晴らしいチャレンジャーでしょう。
考えてみれば、私は生まれてこの方・・・・
朝食に焼き肉は食べたことが無い様な~!!!

確かレジのおばちゃんは、韓国語を話していた様な。
大体の雰囲気は「空気で分かる」かもね。(笑)

朝から焼き肉(笑)

朝から焼き肉!
いや〜豪快ですね〜
私には絶対に無理です(笑)
でも機会を逃さないためというのは分かるような気がします。

カメハメハ・ベイカリーはリベンジしたのですね。
そしてモロカイ島の名物に出会えるなんて(笑)
それはスマイルになりますね!

Re: ホノムボーイさんへ

> 確かレジのおばちゃんは、韓国語を話していた様な。
日本の韓国料理の店にいそうなオモニです。

> 大体の雰囲気は「空気で分かる」かもね。(笑)
分っちゃったみたいですね(苦笑)

Re: Derekさんへ

> でも機会を逃さないためというのは分かるような気がします。
そうなんです。帰国日までもう日にちがないもので・・・

> カメハメハ・ベイカリーはリベンジしたのですね。
新しい店は、今回初めてなので、どうしても食べたかったのです。
おかげでオコレ・ブレッドにもご対面できました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/921-29710112

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |