マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 12. 23

不況の年のクリスマス・イブ(・イブ)には・・・

IMGP1799.jpg
12月23日はクリスマス・イブ・イブ。
明日のイブはウィークデーなので、
必然的に今日の天皇誕生日の休日を、家族のイベントに充てることになります。 ママが、マハロのために特製ケーキを作ってくれました。
IMGP1874.jpg
今日は人間より先にマハロにケーキをあげることにしました。
(たんに、ゆっくり食事したいからですけれど・・・)
IMGP1880.jpg
マハロも、食べる気満々なので、
「OK」の合図を聞き逃すまいと真剣です。
IMGP1884.jpg
パパがカメラをいじりながら「(これで)よし」と言ったのに、素早く反応し、
一気にたべはじめました。(あ~あ)
IMGP1885.jpg
ガツガツと
IMGP1886.jpg
あっというまに食べてしまいました。
マハロのクリスマスはこれで終わり!
IMGP1889.jpg

さあ、これからが人間のほうの食事の始まりです。
IMGP1875.jpg
お酒は「肉のハナマサ」のスパークリングワイン
IMGP1891.jpg
辛口で味わい深く、合格点!
IMGP1906.jpg

食事のほうは、COSTCOで買ったものばかりです。
IMGP1901.jpg

このエビ(巨大甘エビ?)もCOSTCO
(これワンパックの半量)
IMGP1892.jpg

このチキンもCOSTCO
(半分だけ食べました)
IMGP1899.jpg

この四角いピザもそう。
(4分の1です。)
IMGP1893.jpg

このシーザーサラダも。
(まだ半分残っています。)
IMGP1896.jpg

不況の年のクリスマス・イブ(・イブ)は、
ずいぶん安く済ませてしまいましたが、
量だけは存分にありました。(味も十分満足できるものでしたよ。COSTCO&ハナマサさんありがとう。)

BYマハロパパ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村



COMMENT▼

メリ-クリスマス

メリ-クリスマスです

マハロちゃんままさんお手製のケ-キで幸せねぇ
「よし」のコマンドは。。。。前後の話の内容関係なく
「よし」なのよねぇ~(爆)
シャンパンにうまうまで素敵なイブイブでしたねぇ~

可愛いクリスマスケーキですね。
マハロ君の「よし」の合図を待っているお顔も可愛いわ~。
そして人間用も美味しそうなお料理の数々。
チキンも立派だわ~。
さすが、COSTCO。満足にさせてくれますね~。

e-53みそべんさん
りんごを沢山もらったので自分のお昼用に蒸しパンを作っていて
これは応用できる!ピンときたのでワンコ用を作ってみました~
マハロパパの『よし』への反応は凄かった!
ていうか、いつもは『OK』なのになんで日本語に訳せたのか...。

e-53PA-Chanさん
マハロの一番良いお顔は もうすぐありつける何秒前の顔なんです。
そして一番情けないのは、これは犬には関係ないと悟って、遠巻きに眺めている顔です。
COSTCOにはご招待カードで入場したんですが、まんまと会員になっちゃいました(汗)
でも、一般のスーパーにはない豪快さがマハロママは気に行ってます!
あそこは買い物のテーマパークですよね!!ホットドックもお気に入りです!
http://www.dog-lover.jp/page29.html


メリークリスマスv-353

マハロくんのサンタ姿もかわいいですけど、ママさんお手製のケーキがちゃんとコッカーになってて・・・お食事も豪華ですごすぎますっv-425

コストコってこちらにはないわ~v-406
一番近所のコストコを調べてみよ~っと♪
ピザが1/4サイズとかびっくりでしたv-411

e-53きなこママさん
一度では食べきれず今日もほとんど同じ食事をしました。
豪華に見えますが超チープで大満足です。
ピザの4分の3はお正月の来客に備えて冷凍室で待機中です。

はじめまして。

 メリークリスマスです。先日は私のブログにコメントいただきありがとうございました。マハロちゃんかわいいですね。また時々お邪魔します。私も時々思い出の味載せていきますので、またのぞいてください。

e-53青蜩庵主人さん
ようこそいらっしゃいました!
ぶーちゃん焼きが気になって気になって検索をしていたら
同じ思いをしてる方がいてホント嬉しかったです。
新しい情報があったら是非教えてくださいね!
はぁ~ぶーちゃん焼き食べたいわ~e-254

http://blog.goo.ne.jp/n5g38a/e/378f145bbe19cbddfcda962d83981680

http://www.geocities.jp/tobimaru777/boo

http://boiledegg830.blog35.fc2.com/blog-entry-700.html

マハロサンタだ♪

クリスマス終わってしまいましたー
マハロくんのサンタ姿、かわいい~~~~
ケーキを待ってるその顔!!!
かわいくてむぎゅむぎゅしたくなります。
すごいですね、わんこ用のケーキ作っちゃうなんて。
幸せなマハロサンタだぁ~

Re: Manapuaさんへ

今年のクリスマスは、マハロ・サンタ中心のイベントになりました。
わんこケーキは、買うと人間のケーキ並み(それ以上?)なので、
ママが執念で作っちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/92-98f221f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |