マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 08. 30

マハロママ サーファー・ガールになる!(2016ハワイ旅行)

2016/6/5
今日はマハロママ念願の「ワイキキでサーファー・ガールになる。」夢の実現の日です。

そして、2時間のレッスンの末、
みごとロング・ライドを成功させました!

最後まで立っているのがマハロママですよ。

そこまで来るまでの苦難の道のりは?・・・・ ↓

朝、ワイキキ海岸道路に出てきました。
DSCF9631.jpg

エッグスンシングス前を通りますが、
相変わらずの行列ですね。(朝8時頃です。)
DSCF9632.jpg

やってきたところは、PARK SHORE Waikikiですが、
DSCF9633.jpg

日本料理の「義経」に入るのではなくて、
DSCF9635.jpg

その隣の「ハンズ ヒーデマン サーフスクール」でサーフィンレッスンを受けるのです。
IMG_6059.jpg

いよいよレッスン開始です。
DSCF9645.jpg

場所はQueens surf beachと言われるあたりです。
DSCF9650.jpg

沖の波のたつところまでパドリングしていきます。
DSCF9661.jpg

遠くで、良く見えないのですが、
一生懸命練習してます。
DSCF9667.jpg

誰が誰だか良く分らなくなってしまったのですが、
DSCF9678.jpg

多分これがマハロママだと思います。
DSCF9679.jpg

ビーチで待ってるマハロパパは、
犬が海で遊んでるのを見ていたり、
DSCF9665.jpg

世界で一番長い名前を持つハワイ州魚「Humuhumu-Nukunuku-Apua'a」
を見ていたり、
DSCF9674.jpg

カニと戯れたり、
DSCF9720.jpg

鳥にパン屑を投げたりして時間つぶししてました。
DSCF9675.jpg

そうこうするうち、冒頭のYOUTUBEのような、
波乗りを成功させて、レッスンは終了したようです。
DSCF9728.jpg

カピオラニ公園ではBBQを楽しむグループがチラホラいます。
DSCF9739.jpg

この波に乗るサーファー像のモデルは日本人(いや日系人だったかな?)なのだそうですよ。
DSCF9741.jpg

ビーチバレーの大会も開催されていました。
DSCF9743.jpg

優しくサーフィンを教えてくれたインストラクターのシェーンさんとM子さんと記念写真です!
13407022_820599488073936_7635936474188704630_n.jpg
そういえば、2020年の東京オリンピックで、サーフィンが競技種目に採用されたようですが、
オリンピックへの道は、ワイキキのサーフィンレッスンから始まる?


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

いよいよマハロママさんも、サーファーの仲間入りですね。
見ているのと、実際にやってみたのでは~
その難しさが、身に染みて分かったことでしょう。

頑張れば・・・・
4年後は、”金メダルを目指す”ことになるかも!?

No Subject

サーフィンデビューおめでとうございます。
素晴らしいランディングからのロングライドでしたね。私も昔ヵ~シにハンズヒーデマンサーフスクールで、レッスンを受けました。でも私の場合は失敗におわりました。
http://www.mo-hawaii.com/andon116/2.html

私の無様さに比べ、さすがママさんは大したものです。いやいや素晴らしいサーファーガールでございます。

Re:ホノムボーイさんへ

波に乗ってしまえばワイキキの波は易しいかもしれないのでしょうが、
重いロングボードはインストラクターにちょっと押してもらわないと、
スピードがつかないようです。
オリンピックは無理でも、一生の思い出になったことは間違いありません。

Re:行燈入道さんへ

> でも私の場合は失敗におわりました。
マハロパパも同様の結果になることを恐れ、
浜から見ているだけにしました(笑)
若い頃はいろいろなマリンスポーツに手を出してみましたが、
唯一サーフィンは未経験なのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/914-2f64e505

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |