マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 08. 20

ピンクの壁で有名なホテルに投宿(2016ハワイ旅行)

ラニカイのB&Bから、
ワイキキのホテルに移動します。

ホテルは「ピンクの壁」で有名なホテルですよ。
DSCF9353.jpg

名前は「ロイヤル○○○○ホテル」といえば・・・
そう!「あのピンク○○○」ですよね!
DSCF9355.jpg
でもまあ、その話しはちょっと横に置いといて・・・・・ ↓

朝のスコールで、ラニカイの道路は水浸し・・・というか湖になっています。
以前は『なんで排水溝を付けないんだろう?』と思っていたのですが、
もしかしたら、排水溝を設けて泥水を海に流したら、
あのキレイな海が、雨のたびに濁ってしまいますよね。
海の濁りより道路の冠水のほうがマシ!という価値観。
それはアリだと思います!
DSCF9308.jpg

カイルア・タウンまで出てきました。
DSCF9316.jpg

最近、マスコミに取り上げられることが多い気がする「Moke's Bread & Breakfast」です。
この時は、日本からのお客様と思われる方々も大勢並んで待ってました。
DSCF9315.jpg


この旅2回目の「Agnes' Portuguese Bake Shop
に作りたてのマラサダめざして来たのですが・・・・・
DSCF9317.jpg

今回も“作り立て”ではなくて、“作り置き”のマラサダでした。
もしかして、“作り立てマラサダ”というのは“ガセネタ”なのかなと疑い始めました。
DSCF9324.jpg

でも、素朴な味わいあるマラサダですよ。
DSCF9320.jpg

今日は、ドーナッツも買って、コーヒーも買って、
店内で食べることにします。
DSCF9321.jpg

どちらかといえば、Agnes' Portuguese Bake Shopは普通のドーナツがおすすめかも。
DSCF9318.jpg

ドーナッツを食べていたら、迷彩柄の軍服を着た人達がやってきました。
DSCF9323.jpg

後から入店してきた、迷彩服のキリッとした女性は、どっかで見たことがある気がします。
DSCF9325.jpg

そうです!
あのハワイFIVE-Oのリーダー、スティーブの恋人で、海軍情報局に勤めるキャサリンそっくりの雰囲気じゃないですか!
o0400023712687841937.jpg←(お借り画像)


パリ・ハイウェイで、ホノルルを目指します。
DSCF9326.jpg

途中、待避エリアに停まり、カイルアタウンを振り返ってみます。
DSCF9332.jpg

この景色をしっかり目に焼き付けておきましょう。
DSCF9330.jpg

この山を越えたら(いや、トンネルで抜けたら。ですね。)ホノルルが見えてきます。
DSCF9331.jpg

空港で借りたレンタカーは、ワイキキで返却するのですが、場所が分かりにくい!
ビルの3階がアラモの駐車場なのですが、
グーグルマップのとおりに来たのに、それらしい場所が見当たりません。
電話で聞いて、やっとその裏通りだと分り、
やっと入った場所は別のレンタカー会社で、その建物の3階に苦労してたどりつきました。

そこから、ホテルまではシャトルバスで送ってくれるのですが、
3階から1階(半地下)の待合所まで行くのもひと苦労!
この案内書きだけで行けると思いますか?
DSCF9333.jpg

ようやくホテルに着きました。
ピンクの壁です!
DSCF9353.jpg

ホテルの名前は「ロイヤル○○○○ホテル」
DSCF9355.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ロイヤル・ハワイアン・ホテル」だと思いますよね。
普通はそうです!

でも、マハロ家が泊まるホテルは、
「ロイヤル・グローブ・ホテル」なんです。
DSCF9356.jpg

『ロイヤル・グローブ・ホテル? どこにそんなホテルあるの?』
と聞かれたとき、
『1階に、ミー・バーベキュー(Me-Bar-B-Q)がある所』と説明すれば、誰でも分るでしょう!
DSCF9354.jpg

「ロイヤル・ハワイアン・ホテル」とはロイヤル違いの「ロイヤル・グローブ・ホテル」ですが、
ロビーにはこんなカジュアルなソファーが並べてあって、
DSCF9361.jpg

インテリアかと思ったサーフボードは、
中古ボードで、売り出しているものでした。
さすが庶民派ホテルです。
DSCF9363.jpg

非常口?
かと思ったら、エレベーターでした。
DSCF9366.jpg

室内に入りました。
ベッドはダブルで、脇にエクストラベッドもありました。
DSCF9335.jpg

家具はチープ感がありますが・・・、
DSCF9338.jpg

必要なものはひととおり揃っている感じです。
DSCF9351.jpg

コンパクトなバスルーム。
DSCF9339.jpg

そしてなぜかバスルーム内のクローゼット。
DSCF9347.jpg

窓用クーラーがあります。
ちゃんと冷えます。
DSCF9340.jpg

ハワイのホテルに必ずあるラナイもちゃんとあります。
DSCF9343.jpg

目の前に電信柱が。
いってみれば「電信柱ビュー」の部屋と言えるでしょう。
(ちなみに、ここは5階です。すごくノッポな電信柱ですね。)
DSCF9345.jpg

わずかにワイキキ海岸が見えました。
やっぱり、ここはワイキキのホテルなんですね!
DSCF9341.jpg

ちゃんとプールもありました!
DSCF9357.jpg
さあ、このロイヤル・グローブ・ホテルを拠点に、オアフ島後半の旅行を楽しむゾ!


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

私もホテルの名前を言われても、全く分かりませんでしたが~
「ME-BBQ」の名前がでると、その場所が分かります。
確かにピンクパレス!
「高級感」は、じゃっかん少ないかもしれませんが
滞在するなら、十分に満足なホテルだと思います。

No Subject

確かにME-BBQの外壁はピンクでしたね。あの建物がホテルだったとは気づきませんでした。しかしビーチまで数分の好立地 穴場中の穴場ですね。

穴場ですね!

実はこのホテル知ってました。
でも、もちろん入ったことはありません。
周りには全く不便のない立地。
ピンク仲間というのもいいでしょう!
食事もME-BBQがあって、問題なしでしょう(笑)

Re:ホノムボーイさんへ

> 「高級感」は、じゃっかん少ないかもしれませんが
B級感にあふれていますね。
> 滞在するなら、十分に満足なホテルだと思います。
後日、書くことになりますが、
このホテルは、滞在するだけでなく、
とても楽しいイベントがあったのです!

Re:行燈入道さんへ

> 確かにME-BBQの外壁はピンクでしたね。あの建物がホテルだったとは気づきませんでした。しかしビーチまで数分の好立地 穴場中の穴場ですね。
ラグジュアリー感には欠けるホテルですが、どこに行くにも便利でよかったですよ。短期滞在ならここで十分だと思いました。

Re: Derekさんへ

穴場です!
立地は申し分なし。
食事も便利!
ただ、そのチープ感を楽しめるかどうか?が問題です。
我が家としては、その庶民的な雰囲気を楽しむことにしました。
(マジで、イヤな思い出は全くありませんでしたよ。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/912-963f6c8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |