マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 08. 18

ラニカイを発つ日の朝(2016ハワイ旅行)

2016/6/3
人の姿を見るとバウワウ吠えてた忠犬ルル。
でも、今朝は愛想よく、お腹を見せて尻尾を振りました。
どうやら、ルルは私たちの出発を理解しているようです。

そう、今朝はラニカイを発ち、ワイキキに移動する日なのです。 ↓

ウィンドワードの朝はいつだって水平線に雲がかかっていますが、
今日こそ晴れ渡る青空がを見せてくれそうですが・・・
DSCF9251.jpg

去り難いラニカイですが、ともかく記念写真を撮って、記憶にとどめておくことにしましょう。
DSCF9260.jpg

ココナッツ・マハロはアウトリガーカヌーの練習をじっと見つめていました。?
thumbnail_IMG_20160602_085502.jpg

・・・などと考えていたら、すごい勢いでスコールがきました。
DSCF9261.jpg

遠くは明るいので、長くは続かないと思います。
DSCF9262.jpg

食事のために1階におりる頃には止みました.
DSCF9265.jpg

ちょっと外の様子をのぞいてみましょうか?
DSCF9049.jpg
DSCF9280.jpg

カヌーやSUPが置いてあります。
ここにレンタルカヤックを置いていました。
DSCF9301.jpg

ウサギもいるんですよ(笑)
IMG_5754.jpg

エントランスの飾りです。
DSCF9284.jpg

ココナッツ・ホヌ(海亀)もいますよ。
DSCF9289.jpg

今はずいぶん砂浜が削られてしまいましたが、
以前はこんな広い砂浜があったのです。
DSCF9293.jpg

ダイニングのサイドボードには素敵な食器類が。
DSCF9296.jpg
DSCF9297.jpg

ひとつひとつの飾り付けが、
どれもこれも可愛くて絵になります。
DSCF9277.jpg
DSCF9298.jpg

テーブルマットひとつとっても、海の雰囲気がプンプンしていて、
かんたんな朝食だけれど、心の底からくつろげる朝をもらえるんです。
DSCF9291.jpg

おばあちゃんともお別れですね。
thumbnail_DSC_0984.jpg

外に出ると、もう一匹のわんこが、
『もう帰るんかい!』
と出てきました。
DSCF9052.jpg

人の姿を見るたびにワンワン吠えていた(番犬なのです。)のに、
最後の最後に人懐っこく、すり寄ってきましたよ(*´v`)
DSCF9053.jpg


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

最後の写真の犬の表情が非常に可愛いですね。
犬は言葉を話せない分、顔の表情や尻尾の
動きで表してくれたでしょう。
「ねぇ~まだ行かないで! そしてまた来てね」と・・・・

Re:ホノムボーイさんへ

> 最後の写真の犬の表情が非常に可愛いですね。
> 「ねぇ~まだ行かないで! そしてまた来てね」と・・・・
わりあいに吠える犬なので、
犬が苦手な人は恐いと感じるかもしれませんが、
我が家は犬は平気なので、
最初のワンワンだけやり過ごせば、
あとは、可愛いものです。
飼い主にすごく可愛がられているので、
しぐさはカワイイですよねえ。

夢のよう

いや〜ラニカイに滞在だなんて・・・
もう夢のようです(笑)
出掛けたくなくなりそうです。

No Subject

やっと仲良くなれたワンチャンとも
お別れ 寂し良いですね。ラニカイ暮らし
一度経験したら絶対クセになるんでしょうね。
ブログの写真だけでもそう思いました。

Re: Derekさんへ

> 出掛けたくなくなりそうです。
ラナイで座っていても、下の海岸を行き来する人や、海を行き来するカヌーを見ているだけで、
一日過ごせそうですよ。(でも、そうしたことがありません。貧乏性なもので。)

Re:行燈入道さんへ

> ラニカイ暮らし一度経験したら絶対クセになるんでしょうね。
はい、クセになります!(笑)

> ブログの写真だけでもそう思いました。
雲が多くて、納得のいく写真はないのですが、
どんな写真でも、「絵になる」のがラニカイですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/911-e05dc753

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |