マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 08. 16

ハワイのB級グルメを満喫!(2016ハワイ旅行)

タイトルに「B級グルメ」などと知ったかぶって書きましたが、
我が家はいつだって「B級グルメ」しか食べず、
「A級グルメ」がどんなものかを知らないのだから、
この「ポケ丼」などは、我が家にとっては完璧に「A級」にランクインされている食べ物なんですよね。
DSCF9171.jpg
・・・ということで、この日の午後は、「我が家基準ののAorB級グルメ」を満喫いたしました。 ↓

まずは最高にポケの旨い「ONO SEAFOOD」に。
ちょうどお昼時だったので、駐車場も混んでいて、どうしようかと思ってしまいましたが、親切な駐車場係の兄さん(たぶん向かいの銀行の係員だと思う。)のおかげで、首尾よく駐車できました。
DSCF9165.jpg

注文は壁のメニューの番号を告げればOKです。
DSCF9169.jpg

7/8というのは、7番と8番のハーフ&ハーフ。Wは、白米(White)という意味だと思います。
DSCF9170.jpg
DSCF9171.jpg

おいしいものは、その場で食べるのが一番ですね。
DSCF9174.jpg

アラモアナ・センターです。
DSCF9196.jpg

たまたまですが、センターステージでフラのショーをやってました。
IMG_5814.jpg

英語は聞きとれはしませんが、
MCの軽妙な語り口もなかなかアメリカ的で面白かったです。
DSCF9189.jpg

笑顔の美しいダンサーによる、優雅なフラ!
DSCF9187.jpg

短い時間だけど、儲けた!感のある素晴らしいステージでしたよ。
IMG_5838.jpg

アラモアナ・公園に歩いていきます。
DSCF9197.jpg

アイランド・マナプア・ファクトリー・マノアで買ったマナプアを食べてみます。
ちょっと時間が経ってしまったので、ちょっとつぶれてしまったのが残念。
DSCF9198.jpg

でも安心してください、味の方は大丈夫です。
DSCF9199.jpg

コウカンチョウ(英語名ブラジリアンカーディナル)にマナプアのお裾分け。
DSCF9204.jpg

池でオジサンが釣りを?
IMG_5818_2016072310065089b.jpg

・・・と思ったら、ラジコンのボートのエンジンが止まってしまったときに、
フライフィッシングみたいにしてボートを引っ掛けているのでした。
DSCF9200.jpg

カイルアに戻ってきました。
寄ったところは「Agnes' Portuguese Bake Shop
作りたてのマラサダが食べられる所と聞いてやってきたのです。
DSCF9215.jpg

夕方だったせいか、ショーケースにはほとんど商品がありませんでしたが、
DSCF9214.jpg
マラサダはありました。
“作り立て”という感じではなくて、“売れ残り”という感じではありますが・・・
ここのマラサダは形が不揃いで、ドーナッツみたいに真ん中に穴があいているのが特徴です。
IMG_5827.jpg

結婚式の最中?
IMG_5824.jpg

スリフト・ショップにも寄ってみて、
DSCF9218.jpg

買わないけど、メキシカン・ハットをかぶって記念撮影。
DSCF9210.jpg

やってきたのは、カイルアファーマーズマーケット。
カイルアファーマーズマーケットは、カイルアタウン中心部にあるロングスドラッグス前の駐車場で、毎週木曜日の午後5時から7時半に開催される青空市場です。
DSCF9225.jpg

シートをひろげて座っている様子は、ピクニックのようですね。
IMG_5845.jpg

蜂蜜ですが、売ってる女性の頭の蜜蜂の飾りが可愛いですね。
DSCF9220_20160723102601720.jpg

コンブチャですが、ブームが去ってしまったのか?あまり売れている感がありません。
DSCF9230.jpg

何を食べようか迷っていたら、「フリカケ・アヒ」を発見!
モロカイ島で食べ損ねて、食べたくてしょうがなかったので、迷わず注文!
DSCF9231.jpg

待つこと暫し。
我が家の分が出来上がったようです。
IMG_5843.jpg

プレートランチの容器はモロカイ島と同じく「Have a Nice Day!」でした。
DSCF9238.jpg

おいしそうですねえ!
DSCF9239.jpg

ワン・スクープのライスかと思ったら、アヒの下にもライスが敷いてありました!
DSCF9241.jpg

話が前後してしまいますが、
フリカケ・アヒを宿に持って帰る前に、フードランドによって、ビールを買いました。
DSCF9237.jpg

「まはろ庵」のププレブレッドのお手本となったハラペーニョ・チーズ・ブレッドを確認。
ただ、以前と比べて、色も形も違ってしまった気がします。
IMG_5829.jpg
もしかして、まはろ庵・ぷぷれ・ブレッドの勝ち?(笑)


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ



追伸。
ハワイのローカル新聞「日刊サン」の、6/4付二ユースによると、
『ハワイへの総渡航者数は、4月は3.4%で昨年の同月と比べて増えている。しかし、ハワイ州観光局は木曜日、4月の総消費額は11億ドルで、1パーセント以上、下がったと発表した。  ハワイ州観光局は、日本や他の国際マーケットからの旅行者は増えているが、アメリカ本土やカナダからの旅行者が減ったと言う。
(中略)
オアフ島とマウイ島は4月、渡航者数は増えたが、消費額は減っている。ハワイ島は、渡航者数と消費額ともに増加。カウアイ島への旅行者の数は変わらないが、反対に消費額は増えている。』
とのことです。
消費額への貢献度の低いマハロ家として遺憾に存じます○| ̄|_

COMMENT▼

No Subject

我が家もB級グルメ専門の家族です。
ハワイならプレートランチが安くて旨い、そう思ってしまいます。
レストランならお値段も高い、おまけにプラスとしてTIPもあり~
アッと言うう間に、サイフが空っぽになっちゃいますね。

Re:ホノムボーイさんへ

私はポケ丼が一番好きです。
毎日ポケでもいいかな?
あとは新鮮な野菜と果物があれば何も言いません。

> アッと言うう間に、サイフが空っぽになっちゃいますね。
そのそも財布の中身が極端に軽いものですから、
我が家はほんとに心細いのです(笑)

No Subject

我が家もB級グルメ大好きです。ついでにアグネスのマラサダも大好きです。(笑)マハロパパさんのソンブレロ姿、バッチリきまってます。大変似合っておいでですので、是非テキーラ片手にまた画像をアップしてください。

Re: 行燈入道さんへ

> 我が家もB級グルメ大好きです。
私は行燈入道のマネをしているようなものなで、食べ物の指向も似ているのだと思います.
ソンブレロは、相当気に入ったのですが、なにしろかさばるのが難点で、断念しました。
かぶったまま帰国という途もあるのですが、それこそ「変なオジサン」になってしまいそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/910-29dc2d93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |