マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 08. 07

ベトナム&タイ料理を食す(2016ハワイ旅行)

夕食はカイルアのまだ行ったことのない店。できれば日本ではあまり紹介されていない店にしたくて、「Lemongrass Vietnamese & Thai Cuisine」というベトナム・タイ料理の店を選んでみました。
DSCF8950.jpg
ホノルル方面からKailua Rdで来て、カイルアの町の運河を渡りすぐ左折しKainehe Stを50mほど進んで右側にあります。 ↓

開店時間の30分ばかり前に到着したので、店の前の駐車場に車を置き、
周囲を探検してみました。この一角は不思議と来たことがなかったのです。
DSCF8951.jpg

開店と同時に入店。窓際の席を案内してくれました。
まあ、そんなに眺めが良いというような立地ではありませんが(笑)
DSCF8952.jpg

メニューが豊富で何を食べようか悩みましたが、
代表的なベトナム&タイ料理を頼むことにしました。

まずはフォーです。
DSCF8964.jpg
さっぱりとして優しい味のフォーでした。
DSCF8955.jpg

大好きなグリーンカレー。
グリーンカレーにはちょっとうるさいマハロ家にとっても、満足の一品でした。
DSCF8971.jpg
最下段にカボチャのカレーというのがあって、
それが一番高いのですが、ちょっと理由がわかりませんね。
DSCF8961.jpg

ベトナム風サンドイッチのバイン・ミー(Banh mi)もメニューにあったので頼みました。
DSCF8966.jpg
DSCF8957.jpg
ハワイ風のマヒマヒ・バイン・ミーというのを食べてみましたが、良い選択だったと思いました。
DSCF8962.jpg
接客は東南アジア系の店にありがちな、そんなにホスピタリティに溢れた接客ではないのですが、二人でシェアするための取り皿は何も言わなくても出してくれるし、適度にほっといてくれるので、むしろゆったりくつろげるかな?と思いました。
味は非常に満足できる水準だったと思います。ここなら何度来てもいいなぁと思えましたよ。
値段は、マハロ家はタイやベトナムで食べた時の値段を考えてしまうから、高いなあ!などと思ってしまいましたが、ハワイの物価を考えればリーズナブルな金額です。
『リピート決定!』


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

この情報いただきます!!!
でも、次回ハワイへ何時頃行けるのか?
それが問題ではありますが・・・・(笑)

Re: ホノムボーイさんへ

> この情報いただきます!!!
ぜひぜひ!

> でも、次回ハワイへ何時頃行けるのか?
> それが問題ではありますが・・・・(笑)
米国本土から帰国し、
次は渡ハの計画がまた楽しみですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/905-ff5bd3ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |