マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 08. 04

KO OLINA に嵐の影を訪ねて (2016ハワイ旅行)

今日はコオリナ~マカハ方面へ行きます。
コオリナではリゾートエリアの見学。マカハ方面ではいくつかのヘイアウを見てみたいと思います。
DSCF8802.jpg
リゾートではなんちゃってコアウッドのサングラスが似合うかな? ↓

早朝カヤックの後、シャワーを浴びてさっぱりしてから朝食。
フルーツ、パンそしてコーヒーのいつものメニューですが、
この食卓で食べるとなんでも美味しくいただけます。
DSCF8779.jpg

カイルアからコオリナへは、H3〜H1のハイウェイに乗ればあっという間。
工事中の高架道路がのしかかってきます。
DSCF8786.jpg

コオリナリゾートでは駐車場がイマイチ分からず、空地にたくさん車が停まっているところがあり、入れたら整理のオジサンが『ここは映画撮影のスタッフの駐車場なんだけど少しならいいよ!』と言ってくれました。親切に感謝!
ちなみに、コオリナリゾートの駐車場は無料の所と宿泊者専用の所があります。(ということが、あとでわかりました。)
DSCF8795.jpg

ラグーンと呼ばれる人工海岸が4つ作られていて、とても安全な海水浴場として使われているようです。なんとなく宿泊者専用のイメージがありますが、一般の人でも利用できるようです。
DSCF8798.jpg

水遊びの家族。
DSCF8796.jpg

日光浴の女性。
DSCF8799.jpg

4つのラグーンを順にめぐります。
DSCF8806.jpg

寝心地の良さそうなテント付きベッド。
DSCF8811.jpg

ビーチ・ヨガ教室。
DSCF8814.jpg

木登りの子供たち。
DSCF8853.jpg

みんな思い思いの時を過ごしていますね。
DSCF8821.jpg

広い空き地があります。
ここは「嵐 15周年コンサート」が行われた場所で、この「つわものどもが夢の跡」に立つことがマハロママの最大の目的であるのです。
DSCF8816.jpg
こちらはコンサート準備中の様子。
CMAAX.jpg(お借り画像)
DSCF0418.jpg
DSCF0423.jpg

写真を整理していて気付いたのですが、
先日プロペラ機に乗ったマカニカイエアの、このヘリコプターは・・・
DSCF8396.jpg
嵐のコンサート冒頭で、メンバーが乗り付けたヘリでした。
ステッカーでデザインをいじってるけどN9511の機体番号は一緒です。
DSCF0401.jpg

ここはディズニーのアウラニ・リゾートです。
ここに泊まることはないかもしれませんが、どんなところか探検してみよう!という魂胆です。
DSCF8822.jpg
DSCF8823.jpg
DSCF8844.jpg

敷地内には 小さな子供向けの遊び場がいくつかあります。
家族連れには最高の遊び場ですね。
DSCF8827.jpg
DSCF8845.jpg

所々に古きハワイ風の飾りつけもあります。
ディズニーの施設は、こういうディティールに手をかけてるところが好きです。
DSCF8831.jpg

レストランで食事をした客はミッキーマウスと記念写真を撮ってます。
DSCF8833.jpg

良い記念の写真になることでしょう。
DSCF8843.jpg

館内では、ミニーが足早に歩いていました。
IMG_5675.jpg

休憩に入るスティッチ。
なんか、見てはいけないところを見てしまった感じ?
IMG_5680.jpg

建物内も夢のある装飾ですね。
DSCF8839.jpg
IMG_5674.jpg

ここは結婚式を挙げるカップルも多いのですね。ビーチでの記念撮影もウラヤマシ~!?
DSCF8849.jpg

両家の親族も来ているのですね。(お金かかったんだろうなぁ?・・・とゲスの勘ぐり。)
どうぞ末長くお幸せに!
DSCF8847.jpg

コオリナ・マリーナも見学させていただきます。
DSCF8854.jpg

「コオリナマリーナは、喫水の深い船が停泊できるマリーナです。」
と説明しているサイトがありましたが、それなら大型ヨットが停泊できますね。
DSCF8857.jpg

ここでも嵐のロケをしていたのですね。
DSCF0392.jpg

実はこのモータークルーザー「Lady Sadie号」を探してみたのですが分りませんでした。
DSCF0385.jpg

トローリングも盛んなようですね。
DSCF8859.jpg

カジキマグロにマヒマヒ。
DSCF8860.jpg

変わったボートです。
たぶん水面下が見られるグラスボートでしょう。
DSCF8862.jpg

「あぶない」という名のボートは危ない!
DSCF8864.jpg

PUKA(穴) HEAD ?
頭が空っぽの奴らが乗ってる?
DSCF8884.jpg

BBQセットですが、石のすりこぎは何の料理のため?
もしかしてポイ用?・・・だとするとハワイならではですね。
DSCF8867.jpg

遠くから(LONDON)のヨットもあります。
DSCF8869.jpg

いろいろ積んでますね。
便利そうだけど、重そう!
DSCF8879.jpg

植木まで置いてありますが、住んでいるんでしょうか?
DSCF8882.jpg

とても居心地のよさそうなコックピットですね。
DSCF8872.jpg

たくさんのヨットを見学してマハロパパは満足した?
IMG_5695.jpg
ところで、マハロママのリサーチによると、
この場所にも嵐がいたみたいですよ。
IMG_6372.jpg

ラグーンを眺めながらのお昼ごはんは、昨夜の残り物をトルティーヤで巻いて食べました。
DSCF8890.jpg
デザートはもちろんマンゴー(笑)

「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

ハワイのミッキーは暑そうで大変ですナ。
しかし危ない舟や、頭スッカラカンの舟など、個性的なネーミング。ハワイの自由な空気をうかがえます。コアウッド的なグラスもたいへんお似合いですよ。

Re:行燈入道さんへ

> ハワイのミッキーは暑そうで大変ですナ。
想像するに、体内は氷詰めになっているのではないかと(笑)

> しかし危ない舟や、頭スッカラカンの舟など、個性的なネーミング。ハワイの自由な空気をうかがえます。
陽気なハワイアンらしいネーミングですよね.

>コアウッド的なグラスもたいへんお似合いですよ。
それにつけても、ホンモノのコアウッド製品が欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/903-42954da4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |