fc2ブログ

マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

リンク

 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 
 

2016. 07. 31

ノースショアを時計回りに往く(2016ハワイ旅行)

次なるパワースポットとして、
ワイメア渓谷にある行ってみます。
DSCF8695.jpg
その途中、いままでラニアケア・ビーチで海ガメに出会ったためしがありませんが、通りかかると人だかりが! ↓

『もしや海ガメか?』と思い、海岸に降りてみるとやはりいました。
DSCF8687.jpg
DSCF8684.jpg
DSCF8691.jpg

オスかメスか分らないが名前はMEA NUIさん。
15〜20歳ということは、亀にしては若い?
DSCF8692.jpg

今日は朝から雨降りで、あまりついてなかったのですが、ここから少しは運気が上がってきたかもしれません\(^_^)/
IMG_5531.jpg

プー・オー・マフカ・ヘイアウ(Puuomahuka Heiau)に着きました。
カーナビがないとちょっと分りづらい場所ですが、
ワイメア・ベイを通り過ぎ、Foodland Pupukeaの横から上がっていきます。
DSCF8696.jpg

このヘイアウには、避難の丘という意味があるそうです。
DSCF8697.jpg

オアフ島最大のヘイアウというだけあって、大きくて、眺めの良いところでした。
IMG_5543.jpg
IMG_5546.jpg
DSCF8714.jpg
DSCF8712.jpg
ワイメアはサーフィンだけじゃなく、古代からカフナが支配する信仰厚い土地だったようです。
IMG_5547.jpg

カフクでは、フミズのシュリンプを食べることに。
DSCF8719.jpg

スパイシー・シュリンプはプリプリととってもおいしかったです。
ライスにも赤いソースが。
DSCF8723.jpg

ここは、なんでも真っ赤ですね。
DSCF8720.jpg

土産物屋をプラプラと散歩。
DSCF8721.jpg
DSCF8725.jpg
IMG_5555.jpg
IMG_5557.jpg
そのうち、団体客が到着。
先に食べといて良かったぁ!
img5558.jpg

カフクはトウモロコシも名産品。
DSCF8730.jpg

なぜかフミズの本店で購入。
ヒゲの部分はスパッと切り落とすのがカフク流?
IMG_5562.jpg

素朴な味で美味しかったですよ。
IMG_5566.jpg

シュガーミルもさらりと見学。
DSCF8732.jpg

南下して、ポリネシアカルチャーセンターに出来た、フキラウ・マーケットプレイスをのぞいてみました。
IMG_5570.jpg

欲しくなるようなお土産屋さんがたくさんありました。(でも、マハロ家は、普通のお土産はあまり買わなくなってしまいました。相当厳選しますので!)
DSCF8737.jpg

クアロア・ランチでは路肩に車を停めてちょっとだけ。
IMG_5573.jpg
でも、馬がかわいくて、
IMG_5574.jpg
何枚も写真を撮ってしまいました。
DSCF8745.jpg
DSCF8749.jpg
DSCF8751.jpg
IMG_5583.jpg

Kualoa Regional Park(いわゆるチャイナマンズハット公園)からのチャイナマンズハットの写真では写らない木が、
この角度からは"ピョ~ン"という感じに見えるんです。(右側斜面の中腹)
DSCF8755.jpg

ほら、"ピョ~ン"という感じでしょう?
DSCF8758.jpg
夕食は今日も宿で。

「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

おおお~
大きなホヌに会えたのですね。
もしかすると、更なるミラクル的な良いことが
マハロ家に起こる予感がしま~~~す。

Re:ホノムボーイさんへ

> もしかすると、更なるミラクル的な良いことが
う〜ん、残念ながら、ここで運を使い果たしてしまったような(笑)
でも、ミラクルはなかったけれど、新しい経験はいろいろさせていただきました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/900-f4613e47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |