マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 12. 20

冬本番~西風が吹いた日曜日~

西高東低の気圧配置。典型的な冬型の気圧配置の日曜日。
夕方になるにつれ西風が強くなってきました。

朝から用事があって、マハロの散歩は夕方になってしまいました。
寒くて、人間のほうはなかなかエンジンが暖まらないのですが、
マハロはいつになく歩く気満々。
IMG_2357.jpg
グイグイとリードを引っ張ります。
IMG_2360.jpg
いつもこんなにやる気があるといいのになあ。
IMG_2362.jpg

今日は風を避けて、山の上の住宅地のほうを歩いたのですが、
海に面した場所は、やはり強い風が通り抜けていきます。
IMG_2368.jpg

そして日没を迎えました。
日が沈むと、あっという間に暗くなっていきます。
IMG_2379.jpg

今日は一日中富士山がくっきりと見えていたのですが、
この時間でも、雲がほとんどなく、富士山のシルエットがくっきりときれいです。
でも、富士山では遭難事故が起きたそうで、亡くなった方に合掌。
IMG_2380.jpg

byマハロパパ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

最高の散歩コース

そちらの方に住むのは私の憧れです。
いいなぁ~
海とか普通に見れちゃうんですものね
ホントに羨ましいです。
マハロくんはやっぱり元気ですね~♪
わんこの散歩って寒くて辛いときもあるけど、
良い運動になりますよね

マハロ君、元気に歩いてますね。
寒くても楽しそうで良いわ~。
人間様は辛いですけどね。

Manapuaさんへ

マハロは散歩嫌いで、
特にパパとは絶対行きたくないんです。
ママが一緒でも、家の周りの散歩はいやいややってます。
ところが、ちょっと珍しい場所に行くと、とたんに元気一杯。
リードをグイグイ引っ張りながら歩きます。
まったく気分屋です。

PA-Chan さんへ

寒い時は、いちおう服を着せたりしていますけれども、
マハロには、そんなの全然関係ないように見えます。
ともかく、その日の気分次第なのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/90-6320a922

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |