マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 04. 04

手作り(BINBO)ペット・グッズ

「100年に一度」と麻生首相も言ってる経済危機の中、
我が家ではマハロへの投資を最小限に抑えるべく
マハロ用に様々な手作りグッズを作っています。
最初に作ったのは、
「キリン生茶」のおまけミニ手ぬぐいで作ったスヌード。
もひとつのは
カーテンを作った余り布のハワイアン柄のスヌード。
写真ではわからないけれどサイズの足りない布をつぎはぎして、
(ママが半狂乱になって)やっとこさ完成させました。

IMGP3669_convert_20090404181352.jpg

IMGP3673_convert_20090404182020.jpg


耳の長いコッカーには、普通の食器では耳がよごれるので、
ほんとうは富士山形の食器が良いのですが、
とっても高いので、普通の食器に植木鉢を組み合わせて
作っちゃいました。

IMGP3674_convert_20090404182129.jpg


食器の底のサイズにあわせて植木鉢の底に穴を開け、

IMGP3676_convert_20090404182232.jpg

組み合わせるとこのとおり、

IMGP3675_convert_20090404182159.jpg


マハロのお気に入りです。

IMGP3678_convert_20090404182328.jpg


「Jリーグ湘南ベルマーレ」のネック・ストラップも、

IMGP3682_convert_20090404182359.jpg

こんなリードにしちゃいました。
ちなみに、取っ手の部分はショッピング・バッグの紐を重ねて作ってます。

IMGP3684_convert_20090404182444.jpg

「恥さらしだわ」と言う、ママの反対を押し切って、
今日は我が家の経済危機対策?の大公開!でした。

マハロパパ

COMMENT▼

高いお金を払えば、いくらでも良いものは買えますけど、やっぱり考えちゃいますよね~。
安いのにこしたことないわっ。
それにしても、植木鉢をフードテーブルにするとは、考えましたね~。
凄いっ。

いえ、それほどでもないんですが、、、

金がなければ頭を使え!
頭がなければ汗をかけ!

が、我がモットーですから。

はじめましてv-22
パフィーちゃんとサスケくんのところから遊びにきましたv-22
2コッカー(女の子)のママです♪

愛情たっぷりですね~v-238
私、スヌードも生地を買ったものの、作れない不器用さ&アイデアを思い浮かばず高い買い物をしてしまうのでv-12羨ましいですv-344
フードボーすごいですね~!!
こうして作ればいいんですね~♪
またお邪魔しますv-354

マハロママは優雅なコッカーライフを夢みてたので
こっそり高額商品e-420をネットで買っています。(嘘)

でも、制限重量10キロの
お散歩カートは、マハロが暴れて壊れてしまいそうだし、
無駄な買い物だったわね...。反省してますe-78

e-53きなこママさん
ようこそ!!
マハロパパはホントに色々考えてくれるので
助かってます(ホントホント)

これからも発明商品(?)をご紹介してきますので
また遊びに来てくださいね!

こんちゎ。

かわいいの出来ましたね!
マハロママの、お裁縫の腕v-91もドンドン上がりますねv-221

今度は、何が出来るのかにゃv-10

CoCoさま
つぎはアロハシャツの予定。(できるかな?)

あら!大変

e-53CoCoさん
はじめまして。
お裁縫はそんなに得意でないのですけど
始めると燃えてしまうのですe-269
公表しちゃったので、近々アロハに着手しなきゃ!

すごーい!鉢植えがお皿置きになってる!
これは思いつきませんでした。
我が家でも母が庭でガーデニングもどきをやっているので
余ってる鉢植えを探してみます!
高さもちょうどいいですね♪
すごーい!

momotenmamaさん

ありがとうございます。
はじめは「とりあえず」みたいな感じで作ったのですが、
なんか、このまま定着しそうな感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/9-89862092

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |