マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 07. 29

Waialua&Haleiwaに(2016ハワイ旅行)

その後はモヤモヤさま〜ず2でお馴染みのワイアルアに移動。
IMG_5472.jpg
この写真も嵐の追っかけさんおすすめショットです。(笑)
DSCF0381_20160730081646e02.jpg


ワイアルアのサトウキビ工場跡地にいくつかのショップが並んでいます。
DSCF8621.jpg

ここがワイアルア・コーヒー・ファクトリー。
DSCF8616.jpg

コーヒーその他のお土産品をいろいろ置いています。
IMG_5491.jpg

いろんなTV番組で取り上げられていて、もうすっかりおなじみの店ですね。
DSCF8600.jpg
DSCF8601.jpg
試飲したナチュラル製法のコーヒーは我が家の口に合う味でした。

店の裏にでると、コーヒーの工場があって、
おじさんが案内してくれました。
DSCF8605.jpg

カカオ豆の説明をしてくれているところ。
DSCF8606.jpg

そしてコーヒー工場の向こうに、ヨットヤードを発見。
DSCF8609.jpg

修理がメインの工場とみました。
DSCF8612.jpg

それにしても、こんなところにヨットヤードがあるとは!
DSCF8613.jpg

ただ、そんなことに興味のあるのはマハロパパだけなのでしょうね。
DSCF8614.jpg

有名なノースショア・ソープ・ファクトリーももちろん見学。
DSCF8622.jpg
IMG_5497.jpg
DSCF8632.jpg

見ているうちに、「ドヤドヤドヤ!」っという感じで入ってきた日本からの団体客さん。きっといっぱい買い物をしてくれると思うので、我が家は『見てるだけ~。』で退散させていただきました。
DSCF8624.jpg

この屋台のトラックですが・・・
DSCF8634.jpg

細かいペルー料理とは!?
たしかに、Fineには「粒の細かい」「きめの細かい」という意味もあるのですが。
『誰か教えてやって〜。』
DSCF8635.jpg
その後、無理とは分かっていましたがいちおうカエナポイント方面に車を走らせて見たものの、やはり雨が降ってきて、泣く泣くUターンしたのでした。

「仕方なく」といった感じで、新しく出来た「ハレイワ・ストア・ロッツ」に来てみました。
ハワイで駐車場待ちは初めての経験でした。
DSCF8649.jpg

お馴染みのマツモトシェイブアイスは店の外にまで大行列です。
DSCF8639.jpg
店内も大きくなりました。
DSCF8643.jpg
マハロ家がレインボーシェイブアイスを食べることができるのは何時になるのでしょう。
IMG_5508.jpg

とても並んで買う気にならず、外に出ると社長のスタンリーさんがシェイブアイスを求める長蛇の列を眺めてほくそ笑んでいる(?)ところを発見!
DSCF8650.jpg

声をかけ(大阪人なら『もうかりまっか?』『ぼちぼちでんなあ!』などと会話する場面です。)
写真を一緒に撮ってもらいました。とても気さくな社長でしたよ。
IMG_5593.jpg
数日後ワイキキでテレビを視ていたら、社長の娘さんが地元番組のレポーターとして出演してました。マツモトシェイブアイスの後継ぎも安泰とみました!

こちらの「かき氷」店はどうでしょうねぇ?
IMG_5514.jpg

サーフ・アンド・シー (SURF N SEA)ものぞいてみることに。
DSCF8665.jpg

ベンチでひと休み。『ふぅ〜。』
DSCF8667.jpg

サーフ・アンド・シー の店の裏(というか、海側)に出ました。
DSCF8668.jpg

レンタルのカヤックや、
DSCF8671.jpg

アウトリガーカヌーがたくさん置いてありました。
DSCF8676.jpg

ここで、機会があればSUPを楽しんでみたいなと思っています。
DSCF8680.jpg
ノースショアの旅はまだまだ続く。

「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

日本でもハワイでも、マツモト・シェイブアイスの
オーナーは有名でしょう。
お客さんの列が、長くなればそれだけ・・・・
オーナーの顔のシワが、増えるかもしれませんね!?

Re:ホノムボーイさんへ

> 日本でもハワイでも、マツモト・シェイブアイスのオーナーは有名でしょう。
立身出世の超有名人ですね!
(なんでそんなに繁昌しているのか、正直分らないのですが・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/899-adcfd0be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |