マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 07. 21

LANIKAIのB&B(2016ハワイ旅行)

アラモレンタカーで借りたJEEP COMPASSを運転し、来たところは「パリ・レーンズ」
DSCF8402.jpg
カイルアの老舗ボーリング場です。 ↓

今日は祝日なので、そこそこ混んでいます。
DSCF8405.jpg

小さな子供から、お年寄りまで、
家族連れでゲームを楽しんでいるようでした。
IMG_5391.jpg

マハロ家がここに来たのは、
別にボーリングをしようということではなく、
IMG_5389.jpg
昼飯を食べるために、
入口入って左手奥にあるKailua Plate Lunchという名のスナックコーナーでスパムむすびを食べるためです。
IMG_5392.jpg
こんなところで食べないで、すぐ近くにあるブーツアンドキモズあたりで食べれば良いのに。と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、実は今回の旅の「裏目的」には、「日本人が行かなさそうな所で食べる」ということがあるのです。そうは言っても、まったく情報のない所に行くのも不安がありますから「なるべく」という条件付きの「裏目的」なのですけどね♪(だから、ここもいくつもの媒体で紹介されてはいます。)
DSCF8411.jpg
ハワイの代表的ローカル・フードである“スパムむすび”はシンプルだけどおいしいですよ。
DSCF8408.jpg

LANIKAIのB&Bに泊まるのは3回目。
場所は、ラニカイ・タウンの海側の、真ん中よりちょっとだけ奥側。
地図上に黄色い矢印で示しているところです。
今回もらってきた名刺を見ると“On Beautiful Lanikai Beach”と呼ぶようですが、そういう看板がかかっているわけではなく、玄関には1212という住所しか表示してないし、いままでは「McShaneさんの家」としか呼んでないし、それで通用します。
もしかしたら“On Beautiful Lanikai Beach”はキャッチフレーズのようなものかもしれません。
だから「マクシェーンさんち」で今後もとおしましょう。
lanikai+map.jpg

チェックインなどというものはなく、
入っていくと、奥のリビングでおばあちゃんが『おかえり。』という感じで迎えてくれて、
あとは勝手に2階の部屋に荷物を運び入れました。
DSCF8412.jpg
もうすっかり見慣れた感のあるモクルアアイランズを見ていると、
なんだか“My Sweet Home”に帰って来たみたいでとっても落ち着きます。
IMG_5398.jpg
ベッドの上のトロピカルフィッシュも、
2匹になって歓迎してくれました。
IMG_5396.jpg
DSCF8421.jpg
部屋の様子は以前のブログ記事で詳しく紹介したので、
良かったらそちらをご覧ください。
 ①玄関から室内に→クリック
 ②部屋の様子→クリック
 ③外の様子→クリック

さて、今回ラニカイでのチャレンジはカヤック。
しかも一日だけでなく、ずっと通しで借りることにしました。
それは、ここまで運んで来てくれて、返すときもここから持って帰ってくれるサービスがあるので、
毎朝カヤックを漕ぐ生活」を送ってみようと思ったのです。
IMGP0001.jpg
おニイさんが持って来てくれました。
IMGP0002.jpg
滞在中はここに置いておきます。
IMGP0006_20160709072550bf2.jpg
さてこれから、ウィンドワードのパワースポットを訪れます。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

我が家はカイルアに泊まった事がありますが、
ラニカイは未知の世界です。
目の前に広がる、素敵なビーチを見て
ご夫妻ともに、胸の高鳴りを感じたことでしょう。
これぞ~天国の海だと・・・・

Re:ホノムボーイさんへ

> ラニカイは未知の世界です。
ぜったいオススメですよ。
ラニカイの夜明けは、早起きのホノムボーイさんの旅スタイルにもぴったりです!

No Subject

裏の目的 なかなかの成果ですね。
スパム美味しいかったでしょう!
昔はこのボーリング場の対面あたりに
ブーキモさんが有ったのですが・・・

すてきなB&Bですね。景色最高だしベット
もカラフルでスタイリッシュです。

行燈入道さんへ

裏目的達成のため、
今回は大好きなシナモンズさんさえ行きませんでした(涙)

そういえば気のせいか、ブーキモさんは行列はありませんでした。
そのかわり、モケズさんがわりあい混んでいた気がします。

ラニカイのB&Bは大好きです。ただ、おばあちゃんの耳の遠いのだけが・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/894-a2697ff1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |