マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 07. 16

モロカイ島最終日(2016ハワイ旅行)

2016/5/30
シェリルさんお手製の朝食も今日が最後です。
DSCF8238.jpg
バナナケーキwithマンゴー、ヨーグルトかな?
DSCF8237.jpg
飛行機の時間があるのでモーニングカンバセーションは短めに。
でも、やっぱりハイビスカスが満開になってしまいました。
DSCF8239.jpg
なお、支払いはクレジットカードも使えます。羽虫が出た分少し安くしてくれました。


ところで、今日は月曜日ですが、メモリアルデーの祝日。 戦没将兵追悼記念日(Memorial Day)という米国の連邦政府の定めた祝日だそうです。そのため休業の施設が多いことが予想されます。
DSCF8245.jpg

最後にONE ALII PARK Ⅱに来てみました。
ワン・アリイにはⅠとⅡがあり、
今日はⅡのほうにしました。
DSCF8253.jpg

この穏やかな海も見納めです。
DSCF8252.jpg

ここも見納めとして、ミュールライドのミュールに会いにきました。
DSCF8284.jpg

バイバイ!
DSCF8274.jpg

カラウパパの展望台からの眺め。
DSCF8265.jpg
いつか行ってみたいな。
DSCF8263.jpg
DSCF8264.jpg
黒っぽくなっている場所はクレーターだそうです。
DSCF8270.jpg

昨日休みだったモロカイ・ミュージアムが、今日も休みかもしれません。
でもいちおう行ってみることにしました。
DSCF8286.jpg

幸いやってました。
なお幸いなことに、30分前でしたが草刈りのニイサンに聞いたら入って良いとのこと。
芝生を歩いていたらウグイスが啼いていました。
DSCF8288.jpg

なぜか動物(鹿?)の頭骨が。(何故ここに?)
DSCF8292.jpg

かつてのサトウキビ・プランテーションを復元して展示しています。
IMG_5332.jpg
DSCF8295.jpg
DSCF8306.jpg
DSCF8309.jpg
DSCF8310.jpg

そのうち、こっちの展示室も開きました。
DSCF8314.jpg

案内の管理人のおじいさん?がとても親切で、ラウハラのカゴを買わせていただきました。
DSCF8315.jpg
出たところで、モロカイ島初の日本人観光客のご夫婦に遭遇。なんだか、かえってビックリしてしまいました。

昨日食事したクアラプウ・クックハウスのすぐ近くにある、
コーヒーズ・オブ・ハワイもチェックしていくことに。
DSCF8319.jpg

リニューアル中の場所もありますが、
DSCF8321.jpg

お土産屋さんだけやっていて、
そこでコーヒーを飲んでひと休み。
DSCF8325.jpg

なぜか、ハレイワ・スーパーマーケットのエコバッグを売っていました。
なぜ?モロカイなのに?
IMG_5343.jpg
その後郵便局がヤッパリ休業なのを確認して、空港に。

空港の出入口には、こんな歓迎の看板があるのには気づいていましたが、
IMG_5345.jpg
その横には多分私的な看板が!なんとローカルなこと!
「お帰りなさい!Molokai High School 1996年卒業生」
IMG_5346.jpg

ここが搭乗口。
DSCF8330.jpg
さあ、オアフ島に渡ります。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

モロカイで日本人観光客に出会う、驚くお気持ち
判ります。なんだか日本人が大好きなハワイとは、
思えぬ心理です。このシカの骸骨、モロカイのシンボル
なのか、テレビにもよく出てきますね。

No Subject

ハワイの原風景が残る唯一の島、モロカイ島を
十分に満喫されたご様子ですね。
この島内にも、日系人の歴史があちらこちらと~
オアフ島も良いですが、この島の魅力もなかなか
素晴らしいと思っています。

Re: 行燈入道さんへ

ここでお会いした日本人夫婦は、この日モロカイに渡って来たそうなので、
日本人が複数組いたのはこの日だけだかったのかもしれません(笑)

> このシカの骸骨、モロカイのシンボルなのか、テレビにもよく出てきますね。
そうなんですか?
そんなことも知らずに、
裏返しになっていた骸骨をひっくり返してこの写真を撮ってしまいました(笑)

Re: ホノムボーイさんへ

> ハワイの原風景が残る唯一の島、モロカイ島を
> 十分に満喫されたご様子ですね。
いやあ、楽しかったです。
ミュールに乗れなかったのが唯一の心残りです。

> この島内にも、日系人の歴史があちらこちらと~
とくに、カネミツベーカリーは印象的でした。

> オアフ島も良いですが、この島の魅力もなかなか
> 素晴らしいと思っています。
少なくとも、ワイキキとモロカイを比べたら、
私はぜったいモロカイです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/892-96ba8b1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |