マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 07. 14

カネミツ・ベーカリーで食事する(2016ハワイ旅行)

夕飯はカネミツ・ベーカリーで食べることにしました。
DSCF7565.jpg
ここはパンだけでなく、普通に食事もできるのです。
ラウラウ・プレートってのが美味しそうです。
DSCF7568.jpg
でも、残念ながらこの写真は別の日の日中に撮ったものなのです。

店内はレトロな感じです。
昔のパン屋という感じですね。(もっとも、昔のパン屋は知らないけど。)
IMG_5307.jpg
IMG_5308.jpg

例のホットブレッド。
もうホットではないけどちゃんと売ってます。
DSCF8235.jpg

現地にいるときは良く見てませんでしたが、
正式な名前は,KANEMITSU'S BAKERY & COFFEE SHOPというのですね。
DSCF7953.jpg

そう言われてみれば、店内装飾はCOFFEE SHOPっぽい?
DSCF8225.jpg
IMG_49890.jpg

でも、実態は「食堂」です。
DSCF8229.jpg
メニューも豊富ですが、ラウラウプレートは売り切れで、何にするか迷いましたが、

味噌サイミンとやらを頼んでみました。
なつかしいような、普通に美味しいものでした。
DSCF8232.jpg

エビ天ぷらは、少々硬めのカリカリ天ぷらですが、それもまたモロカイ・スタイルというものでしょう。
DSCF8231.jpg
ところで、エビ天は刻んだキャベツ(千切りとは言いませんよ。)の上に並べられています。
他の店のプレートランチなんかでも、必ずキャベツの上にメイン料理を載せるのがモロカイ・スタイルのようです。

カネミツ・ベーカリーはもちろん日系人の店ですが、店員さんには日系人らしい人は見あたりませんでした。
でも、並べられた故人の写真が日系の店であることをはっきりと示していました。
DSCF7569.jpg

会計のとき、例のTシャツを見せたら、そのシャツのことは知らなかったらしく、ビックリしてました。
thumbnail_IMG_20160528_184853.jpg
なにしろ、自分の働いてる店のことがTシャツになっているのですからね。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

この日の夕食は、カネミツ・ベーカリーですか。
朝早くから夕方まで営業している、モロカイ島では
貴重なお店なのかもしれませんね。
味噌サイミンは、ワカメがいっぱい入っていますね。
もしかすると、お味噌汁から変化を遂げたのか・・・?!

昔ながらのパン屋さんなのに、実はコーヒーショップで、食堂でミソサイミンまで売っている!さすがモロカイ島です。

Re: ホノムボーイさんへ

> もしかすると、お味噌汁から変化を遂げたのか・・・?!
確かに!
田舎の料理に、みそ汁にそうめんをぶっこんで食べた思い出がありますが、
似たような発想かもしれません。

Re: 行燈入道さんへ

> さすがモロカイ島です。
そうなんです。
カネミツベーカリーは、モロカイの食のデパートなのかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/891-954e39e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |