マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 12. 14

マハロ船長の、新しい船がやってきた!

マハロ船長の、新しい船がやってきた!PC140128.jpg
新しい船(といっても中古ですが、、、)は、
大阪からトラックに乗ってやってきた。

PC140130.jpg
さっそく、クレーンでつり上げて降ろす。PC140135.jpg
うん、下から見あげた姿もカッコイイじゃないか。
PC140138.jpg
いよいよ進水です。
PC140140.jpg

無事、水面に浮かびました。
この船はヨットですが、まだマストが立っていません。
これからマストを立てる作業をマリーナ・スタッフにお願いしています。

PC140144.jpg

交代で、古いほうの船は、トラックに積んで、大阪に行ってしまいます。
たっしゃでな~。

PC140143.jpg

お昼過ぎにようやくマストが立ちました。
ようやくヨットらしくなりました。

PC140148.jpg

午後3時、ようやく私のバースに入りました。
PC140149.jpg

こんな感じになりました。
新米です。よろしく~。

PC140151.jpg
ところで、この船のことをちょっと説明しますと、
このヨットは、ヤマハMS-24というヨットで、
大馬力のエンジン(ヤンマー2GM)を積んだ、モーターセーラーと言われる種類です。
1979年製造の古い船ですが、ガッシリした造りで、
これから修理しながら、長~く乗っていこうと思っています。


byマハロパパ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

おめでとうございます

MS24、ヤマハの名艇ですね
クラシカルなカラーリングもグー
これから、コツコツといじるの、楽しいだろうな~

お~ステキですねぇ~
うちも旦那が船舶の免許欲しいなんて言ってた時期ありましたケドもう頭が硬い年なので。。。
これから楽しみが増えますね~
マハロちゃんも一緒にお出かけするのかしら

ご無沙汰してます^^

すごいですね~☆
うちも実家の父がつり好きか高じて小さなボートだったのが年々大きくなっていきいまや漁船を所有しています^^;
新しい船が来たときの気持ち私もわかります。
ワクワク父と楽しみにしていました。
鎌倉あたりに見えるヨットの中にマハロ船長のヨットもいたりするんでしょうか~?
楽しみですね~♪

オリオン兵藤さんへ
ありがとうございます。
金をかけずに頑張りたいと思います。

みそべんさんへ
船遊びは、別に免許なんかなくても誰でもできるんですよ。
マハロも無免許の船長ですから・・・

くりまみーさんへ
お父さん漁船の船頭さんですか、釣りの腕もたいしたものなんでしょうか?
釣りは苦手であまりやらないんですよ。
なお、残念ながら、私の船は東京湾側で走ってます。

新しい船で、年末年始は初日の出を見ながら優雅にクルージングかしらぁ?
それにしても、ビッチリ停泊しているんですね。
車の縦列駐車より難しそうだし、出すのも大変そうだわ~。

PA-Chan さんへ

確かに、車の縦列駐車より難しいです。
特に風が強いと、流されて、大変なんですよ。

ふ、船?

すご~い
新しい船とか買っちゃうんですねぇ~
かっこいいー、世界が違うー
バースって車で言う駐車場のことですか?
船って車とかよりもなんか想い入れが深そうですね
乗せてください(笑)

Manapuaさんへ

ヨットって、イメージほど優雅でもなく、セレブでもなく、
ごく地味な遊びなんですよ。
でも、いつか乗りに来て下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/89-230207f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |