マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 07. 10

ココナッツに絵を描いてみた(2016ハワイ旅行)

2016/5/29
今日も朝から良い天気!
DSCF7989.jpg
ヒトデ君も早く遊びに行きたそうです。 ↓

朝食の場所はシェリルさんが住んでる2階のラナイ(バルコニー)です。
とても日当りが良いので、サンシェードで日陰を作ってくれています。
DSCF7993.jpg

これは、焼うどんですよね。
「意外に」と言っては失礼ですが、とてもおいしかったです。
DSCF8001.jpg

おしゃべりしているうちに、気が付けば今日もハイビスカスが満開になっていました。
DSCF8002_20160702102441e98.jpg

ココナッツを郵送できる郵便局の場所は昨日確認しておいたので、
いまのうちに発送の準備をすることにしました。
本当は郵便局に置いてあるココナッツを使うのですが、ココナッツなら宿の回りにいくらでも落ちています。
カラカラに乾いてさえいれば問題ないので、それを使うことにします。
ペイント・ペンは日本から持参しています。
さて、何を描きましょうかね。
DSCF8008.jpg

わたしの好きな言葉『No Rain. No Rainbow』のハワイ語版を描いてみました。
ハワイのことわざでもあるんですよ。
DSCF8005.jpg

裏側には『まはろ庵』の看板を描いてみました。
DSCF8006.jpg

マハロママは、マハロの顔を描きました。
マハロよりもっと野性的な犬に仕上がりましたね。
DSCF8004.jpg

絵を描くなんて長いことしたことがなかったので、なかなか楽しい時間でしたよ。
DSCF8007.jpg
ところで、郵便局からの郵送ですが、オアフ島に渡る翌日はなんとメモリアルデー(祝日)で休み!
郵便局はあきらめて持ち帰ることにしましたが、ココナッツという植物を日本に持ち帰って良いものか散々悩んで、、、

ココナッツといってもカラカラに乾いているので、『これはもはや果物ではない。』絵を描いてあるので、『これは土産品である。』との説明可能ではないか。
との結論をくだしました。
万が一没収されても、あきらめはつきますしね・・・(笑)


カウナカカイ近くにもう一軒あるB&Bを見に行ってみました。
Hale O Lino (ハレオリノ)というところです。
B&Bとはいえここは素泊まりなので、自由に時間を使いたい派にはいいかもしれませんね。
海を見下ろす高台の家で道路からはこんな風景が見えています。
ちなみに奥様は日本人です。(以前、TVでも取り上げられていたのでご存知の方もいらっしゃるかな?)
DSCF8014.jpg

モロカイ島中央部の町「クアラプウ Kualapuu」にやってきました。
マーケットは休日。
DSCF8020.jpg

「私のLAWNMOWERを返して!」の張り紙。
AWNMOWERとは芝刈り機という意味ですが、そういう名前の山羊?なんでしょうね。
DSCF8023.jpg

しかし、クアラプウにきた目的は、向かい側にあるクアラプウ・クックハウスで食事することです。
IMG_5189.jpg

ご覧のとおりの小さなレストランです。
DSCF8026.jpg

でも、地元の人が次々にやってきます。
もっとも、このあたりにはこの店くらいしかないような気もするんですが。
DSCF8052.jpg

ここで注文して、出来上がりを待ちます。
DSCF8029.jpg

外のテラスで食べることにします。
DSCF8049.jpg

変わった外壁ですねえ。
DSCF8033.jpg

メニューは豊富です。ハンバーガー、サンドウィッチ、プレートランチとディナーメニューがあるようです。
DSCF8034.jpg

注文したのは、トリとハンバーガーのミックス・プレートで、ポテトフライ(またはライス)とマカロニサラダ付きです。
二人でシェアしてちょうど良い分量です。
IMG_5193.jpg

ちょうど良い加減に崩れ始めている家。
シュールな芸術だと思いませんか?
DSCF8056.jpg

昨日は、East end をめざしたので、今日はWest end をめざすことにしたのですが、ちょっと気になることがあります。
DSCF8061.jpg
せっかく、West end の青い海が見えてきたのですが・・・(次回に続く)


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

自分で収穫したココナッツにペイントも、なか
なか良いアイディアでしょう。
素晴らしく素敵に、描くことが出来ているので
インテリアとしても最高ででしょう。

もしかして、一番目立つ場所に飾ってあったり?!

Re: ホノムボーイさんへ

> 自分で収穫したココナッツにペイントも、なか
> なか良いアイディアでしょう

ブログで、郵便局長もそこらへんで拾ってきたのを局に置いてると書いてあったので、自分で拾ってきたものでも良いのだろうと判断しました(笑)


> もしかして、一番目立つ場所に飾ってあったり?!
当り!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/889-f3dd12be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |