マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 07. 08

真夜中の熱々パン(2016ハワイ旅行)

モロカイ島で、
ミュールライドによるカラウパパ半島ツアーの次に楽しみにしていたのが、
カネミツ・ベーカリー謹製の『世界的に有名なホットブレッド』です。
IMG_5176.jpg
モロカイ島唯一のパン屋であるカネミツ・ベーカリーでは、出来立てのパンを工場の裏口で売っていて、時間は夜8時から真夜中売り切れるまでという、なんともワクワク感のあるパンが名物になっているのです。 ↓
DSCF7953.jpg

パン屋の正面が暗くてもこの「OPEN」のサインが点灯していればOK!
IMG_5177.jpg

店の裏口のほうに回ります。
DSCF7954.jpg

DSCF7955.jpg
途中に傾いてる家があります。(下の写真は昼間に撮った写真です。)
DSCF7632.jpg

薄暗い通路の奥に・・・
DSCF7956.jpg

もう4~5人並んでいる人がいます。
DSCF7957.jpg

パンに塗るスプレッド(フレーバーと呼ぶらしい)を選ぶことができて、2種、3種、全部(5種)も選べます。
マハロママは、『2種くらいが美味しいのでは?』と言ったのですが、『せっかくだから全部にしてみよう!』とマハロパパが言い張って、全部塗ってもらったものの・・・
IMG_5179.jpg

次くらいに呼ばれそうです。
IMG_5184.jpg

買えました!
DSCF7965.jpg

直径は20センチくらいかな?
ずっしりとしていて、
なにより熱々です!まさにホットブレッドですね。
この形、何かに似ていると思いませんか?
後日、オアフ島に渡りカメハメハベーカリーで知ったのですが
「Okole bread molokai style(モロカイ式お尻パン)」と呼ぶのだそうです。
なんとも風変わりな名前です。
DSCF7971.jpg

そして、スプレッド(フレーバー)は、
5色に塗り分けてあるのかと思ったら、
こんな風にぐちゃぐちゃ状態。
DSCF7973.jpg
味はおいしいのだけれど、ぐちゃぐちゃだからひとつひとつの味は判別できなくなってしまいました。(笑)


ところで、昼間にマウナロアの「Big Wind Kite Factory=The Plantartion Gallery」で買ったTシャツのイラストを良く読んでみると、なかなか当を得ています。
thumbnail_IMG_20160528_184649.jpg

モロカイの「ナイト・ライフ」は、まさに今マハロ家がやってることじゃないですか(笑)
thumbnail_IMG_20160528_184853.jpg

この光景も、昨日East Endへのドライブのときに見た光景ですよ!
thumbnail_IMG_20160528_184717.jpg

高校卒業祝いでもあの騒ぎだから、結婚式なんていったら凄いことになってしまうのでしょう。
招待者を2500人以下に切り詰めるのは至難の業でしょう(笑)
thumbnail_IMG_20160528_184741.jpg

この島には、ポルシェもフェラーリも似合いません。
4WDだったら動くだけでも大威張りなんですね。
thumbnail_IMG_20160528_184957.jpg

そういえばゲームセンターなんてないから、
そこら中にいる雄鶏の闘鶏なら、不自由なしでしょう。
thumbnail_IMG_20160528_184808.jpg

うーん!
我が家のマハロも、モロカイ島で伸び伸び育てることができていれば・・・
DSCF7951.jpg

このカエル達ものびのび生きてるみたいですよ!
DSCF7978.jpg

「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

おおおおお~
モロカイ・ホットブレッドをゲットされましたね。
やっぱり、このパンは熱々が一番美味しかったりでしょう。
でも、大き過ぎて食べ切れない様な感じかも?!

追伸
最後の写真に写るのは”オオヒキガエル”でしょうか。
それも番いでしょう・・・・
猛毒の持ち主なので、気を付けなくては!!!

モロカイ島に行ってたのですね!

モロカイ式お尻パンとは!なかなか傑作です(笑)
確かにお尻のような、尻餅をついたような(笑)
それにも増して、このTシャツは最高です。
こういうのこそ、お土産に買ってきたいですね!

No Subject

モロカイトリップもいよいよ佳境のナイトライフになってきましたね。
このホットブレッドと言うのは焼きたてと言う意味でしょうか?私も是非このアツアツの焼きたてホットブレッドを食べてみたいです。

Re: ホノムボーイさんへ

> やっぱり、このパンは熱々が一番美味しかったりでしょう。
その通りですね。

> でも、大き過ぎて食べ切れない様な感じかも?!
翌日の昼まで食べてました。

> 猛毒の持ち主なので、気を付けなくては!!!
見た目が気持ち悪いのですが、毒もあるのですね!

Re: Derekさんへ

> 確かにお尻のような、尻餅をついたような(笑)
座布団にもなりそうですね(笑)

> こういうのこそ、お土産に買ってきたいですね!
なかなか良いお土産になりました笑い話

Re: LAHAINAさんへ

> このホットブレッドと言うのは焼きたてと言う意味でしょうか?私も是非このアツアツの焼きたてホットブレッドを食べてみたいです。
はい、焼きたての熱々のバンです。でも、作業は夜から始めるので、販売も夜からなのです。ワクワク感があって、よけい美味しく感じました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/888-61cc3c07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |